※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園に通い始め、自分時間ができたが、主人から働くよう勧められた。働きたいが緊張と不安があり、7年のブランクもある。パートを始めた方から励ましの言葉を求めています。

子ども達が2人が幼稚園に通いだし、やっと一人の自分時間と思ったのですが、主人から「日中暇なら働きに出た方が良いんじゃないか」と言われました。

正直働きたい気持ちはあるのですが、学生の頃もそうだったのですが緊張と不安でその一歩がなかなか踏み出せません。ブランクも7年ほどあります。
(始めちゃえばなんとかなるのはわかっています。。)

パート始められた方、励ましの言葉お願いします。🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

7年はすごいですね
それは勇気がいりますね!
うちの職場でも7年子育てしてたって方いますが早ければ早いうちに働いた方がいいですよー
ブランク空くほど雇ってくれなくなるし自分も勇気がさらに必要になるし
なにより歳を確実に追うごとに覚えが悪くなります

deleted user

今踏み出さないと、もっとブランクが長くなります💦

はじめてのママリ🔰

うちもブランク7年くらいでパート始めました😂😂

上の子が小学生になったタイミングで仕事始めました!

最初は週4でしたが
楽しすぎて今は週5です!

何とかなる!というか
私は働いてる方が楽でいいです😊