※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころまま
妊娠・出産

夫と意見が合わず、妊活も進めていないけど赤ちゃんが欲しい。諦めきれず、閉経まで諦められない。解決方法を知りたい。

2人目、赤ちゃん欲しいな…
夫が一人っ子派で、妊活すら進めてないですが。
毎回排卵付近になると、あーまた卵無駄にしてる…生理が来ると本当虚しくなります😭
諦められるかな?と思っていたけど閉経するまで諦められないと思うw
夫婦で意見が合わない方、どうやって解決しましたか?

コメント

ペコ

私は、直接もう1人欲しいと言えなかったので遠回しに女の子欲しいと思う?と聞いて向こうの反応を聞いてました🥺
そこでいつも無理無理✋と言われてたので何年も欲しいと言えずに周りの人の報告を聞いて泣いてを繰り返していました。そんな気持ちを四年ほど抱えたまま(諦める理由をずっと探して自分に言い聞かせてました)上の子の発表会でフリフリを着て踊る女の子の姿を見て可愛いな〜いいな〜と言っていたので、もう1人欲しい、と伝えました。ずっと言えなかった気持ちが溢れて泣いてしまいました。するとせやな〜もう上の子大きいしな〜と受け入れてくれてという感じです。
本当毎月生理が来るたび辛いし、絶対このままだと後悔するって何度も思いました。痛いほど気持ち分かります…
旦那さんは全く考えられないという感じでしょうか??
どうか、後悔ないように旦那さんを説得してほしいと本当に思います‼︎
このまま後悔したくないですよね‼︎応援しています‼︎

• あんころまま

あんころまま

共感していただいてありがとうございます😭
    半年ほど前にこの件については話し、今はまだ2人目の覚悟が出来ない。と言われていて…説得ならずでした💦そして私泣いてます笑
    このまま歳取って行ったら絶対後悔する自信しかないです…

• 10月18日
  • ペコ

ペコ

本当痛いほど分かります。
    うちの夫は、私がPMSで生理前イライラしすぎて子供に八つ当たりしてたこと、あと金銭面で欲しいという気持ちになれなかったと言っていました。あんころままさんの旦那さんは、どんなことに不安というか覚悟が出来ないと思っていらっしゃるのでしょうか?何とか旦那さんの気持ち動かしたいです‼︎閉経まで諦めれないって私もずっと思っていました!

• 10月18日
  • あんころまま

あんころまま

泣けるほど共感していただけることが嬉しいです😭
    夫は、今は自分に2人目を育てる余裕が無い、仕事も波に乗ってきて、娘も大きくなり手がかからなくなり、自分の自由な時間も持てて家でも快適に過ごせているからこのままの生活が幸せ。
    的な感時の意見でした。言っていることはとてもよく分かるし、そうなんだけど…
    私は今更ですが、2人目ありかも、もう一度妊娠出産したい、赤ちゃんに会いたい!と思うようになって…
    もうそればかりで嫌になるほどです…😣無理なのに💦
    今までは職場で妊婦さんがいても、なんとも思わず、経験者だから色々聞いてね〜!くらいでしたが今はガチで、羨ましい!!と思うようになって😭

• 10月18日
  • ペコ

ペコ

痛いほど分かります。
    夜散歩に行ってくると公園に行っては泣いて、もうこれでいいんや!と自分を諦めさせて、また泣いての繰り返しの4年ほどでした。
    無理なのに…そんなことは無いと思います‼︎
    旦那さん、「今は覚悟が」とおっしゃってるなら、未来には考えてるということではないでしょうか?!
    もう一度、あの幸せ噛み締めたいですよね!半年前に話されたき、あんころままさんの気持ちは伝えられましたか?
    お節介かもしれませんが、夫に気持ちがどうやって変わったか聞いてみます‼︎参考になるかは不安ですが😭
    来週まで帰ってこないのですが…いい意見聞けたらお伝えさせてください‼︎
    私も本当に辛いしんどい日々過ごして気持ちの逃げ場がなくどうしようもなかったので…力になりたいと思います‼︎

• 10月19日
  • あんころまま

あんころまま

全然お節介なんかじゃ無いです😭お優しいお言葉ありがとうございます😭
    私の気持ちはガッツリ(泣いて訴えたw)伝えてます笑
    夫は、考えてみるけど…と未来にもしかしたら考えてはくれてるかもですが💦

• 10月19日
ペコ

こんにちは😃
あれから、気持ちはどうですか?しんどくなっていませんか😔?
昨日、旦那と話す機会があり聞いてみました。するとうちは男だったので、娘が欲しいという気持ちがあったからかなぁ…との事でした。結果また息子だったんですが😊(笑)あまり参考にならず申し訳ありません。
とても真剣に気持ちぶつけられたんですね‼︎
旦那さんの思う未来はいつなのか、ハッキリいつまでと期限を示されていないので不安になりますよね。いつかっていつ?!みたいな。。
知り合いにも夫婦で希望人数が違い夜中中奥さんが訴えてるというのを聞きました。そこは旦那さんがマイホームを大きめに建てたい願望が強く無理と気持ちは堅かったようです…女の人にはタイムリミットがあって男性より短いのでそれも含めて旦那さんに気持ち早く変わって欲しいなぁ。。と願います🤲
一度伝えて、との事なので少し時間を空けても私なら諦めたくないのでまた伝えると思います!!
あんころままさんの気持ち、願い届くように願っています🥺