※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の母は離婚していて母の実家に住んでいます。祖父母と私の母が3人で住…

聞いてほしいです😵
私の母は離婚していて母の実家に住んでいます。
祖父母と私の母が3人で住んでいるのですが、祖父が足が悪いのと、少し認知が入ってきていて祖父はほとんど家から出ない状況です。
近くにスーパーや病院もないため私の母が祖父母を病院へ連れて行ったりいろいろお世話をしている感じで、
いつも見守りが必要な祖父は、週に2日くらいデイサービスに行っていて、そのデイサービスの日が今度ちょうど母の誕生日なので
母をランチにさそってみました。
ですが、
祖母が1人になってしまうから祖母、母、私で3人で行けるとこならいいよと母にいわれてしまい、、、

少しいいランチに連れて行ってあげようと思っていたので、正直祖母の分も支払いするとなると予算オーバーになってしまいます、、😂
母の誕生日祝いで誘ったのに祖母もいるのも、本当は2人がよかったのに、、と思ってしまう部分もあり複雑な気持ちです。
祖母のことは嫌いではないんですが、かなり我が強くて自分は絶対間違ってない!と言う感じの人で
私が出産して里帰りした時は祖母の言葉に何度もメンタルがやられそうになったり、
今も子供の習い事やあそびなどにいちいちケチをつけてきてちょっと鬱陶しさもあるためできるなら母と2人で行きたいです。
母の誕生日くらい祖母に1人で家で留守番していてもらってもいいと思うのですが、わたしが冷たいんですかね😵?
祖母は別に体に悪いところもなく頭もしっかりしているし自分のことも全部自分でできます。
多分母が祖母を誘うと言っているのは、祖母を1人にするといじけてしまうからです😂
最近よくいじけてしまってちょっと大変と前にも言っていたのもあり、祖母に気を遣っているのだと思います。
多分祖母は2人で行っておいでと言ってくれると思うんですが😭
母の誕生日に母と2人でランチに行きたいと思うのは普通ですよね🥲?

コメント

り

2人で行きたいと思うのはこの状況だと普通だとおもいますし、お母様も本当は2人がいいに決まってるとおもいます!
ですがお母様はその後も祖母と一緒なのでいじけたりされたら面倒くさいんだとおもいます💦