※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるが、ミルクを飲まなくなりました。3回食を早めてもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ミルクの量について。

離乳食2回食にしてから、ミルクを飲まなくなりました😓

離乳食前は、ミルク200×5回
1回食では、ミルク×3回(食直後ミルクを飲むと必ず吐いてしまうため、回数減らしてました)
2回食の今は、離乳食後ではなくても100も飲みません😓

離乳食のすすみは順調です。目安では9ヶ月から3回食と育児書に書かれていますが、一ヶ月ほど早めてもいいのでしょうか?ミルクからの水分や栄養分がとれないので気になってます。パン粥にミルクを混ぜると食べてくれます。

同じようにミルクを飲まなくなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと離乳食を美味しく感じてたり
離乳食で満足してたら
ミルク飲む量減ったりしますよ🙆‍♀️
離乳食の進みが順調な証拠だと思います🙆‍♀️
よく食べてくれるなら早めに3回食にして
早めにフォローアップミルクに変えてもいいかも知れないですね!!👏