※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの体調不良で2週間休んだことがありますか?コロナ学級閉鎖や退職を考えているが、休みが続いて話しにくいです。

2週間ぐらい子どもの体調不良などで
仕事休んだことある方いますか😭?

先日はコロナの学級閉鎖今週は子供の体調不良で
行けなさそうです。
パートですがしんどいです🥲

それに今の会社を退職したいと思っていて
10月下旬に上司に話そうと思ってるんですが...
こんなに休んどいて話し切り出すのも気まずいです😭😭

コメント

Rio《3kids mama》

看護師、正社員です。

私自身が、職場でクラスターになり、陽性になりました。
子供達には移りませんでしたが、私の療養期間+5日休ませてくださいと保育園から要請あり計15日休みました😰

下の子がまだ小さいので
保育園からの呼び出しはしょっちゅうです。
その代わり、病児保育に預けて、なるべく出勤できるようにはしてます💦

ママリ🔰

新しい仕事始めて1週間も経たずにお迎え要請、そこから休みを繰り返して入院までしました😂
理解のある職場だったので今も続けられていますが当時はめちゃくちゃしんどかったです💦

辞めると切り出すのは勇気がいりますが、辞めてしまえば赤の他人なので何言われてもいいや〜もう関係ないし〜🙄くらいのメンタルで乗り切りましょ🤣

こむかい

今年の夏です。
3週間休んだ後、2日だけ出勤して
その後また2週間休みました🫣

ウイルス性の風邪に、手足口病、
そしてコロナウイルスです🥲笑

ちゃんくみ

逆に言いやすいと思いました。

先月は沢山休んでしまって迷惑かけてしまったしこの先も休む事が多々あると思いますので、辞めさせ下さい。
と、私なら言います。😀

はじめてのママリ🔰

溶連菌と咽頭扁桃炎ダブルで重症化してしまい、入院となり1週間休み、コロナで2週間、8月に、コロナで1週間、9月に学級閉鎖明けコロナで半月休み、めちゃくちゃ休んでます💦