※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの舐め噛み癖はいつ頃収まりますか?8ヶ月の赤ちゃんが日常的に舐め噛みをしているので心配です。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの舐め癖、噛み癖はいつ頃落ち着きましたか?
現在8ヶ月ですがとにかく手に触れたもの、目の前にあったものを舐めたり噛んだりしています。おもちゃや生活雑貨はもちろん、人が履いている靴下や服の袖も舐めたり噛んだりしています。ほぼ一日中と言っても過言ではありません。
同じ様な経験された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

今でも特定の物は齧ったり舐めたりしますが遅くても2歳頃にはやらなくなるかな〜と思ってます!
1歳過ぎると赤ちゃんの頃よりは少なくはなります!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね〜。とにかく好奇心旺盛だというのが普段の生活をみて分かるのですが、少し心配でした。気長に見守りたいと思います。ありがとうございます。

• 10月18日
スポンジ

うちは一歳半くらいまでやってました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そういうもんなんですね。あまり心配せず,見守りたいと思います。

• 10月19日