※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べのおにぎりの大きさについて、今は一盛りで作っています。大きくするのが怖いけど、詰まらないか心配です。海苔や大きさ変えるのができず、パンも小さく切ってあげています。

このくらいの時期の手づかみ食べのおにぎり🍙の大きさってどのくらいにしてますか?

今はいつもスプーンで食べさせるくらいの一盛りで作ってます。口いっぱいになるのが怖いからです😭
でも、今日少し大きめに作ったら案の定かじらず丸ごと頬張って詰まりはしませんが怖かったです🥲
ごはんで窒息なんてなかなか無いですかね?

なかなか大きくしたり、海苔つけたりができません。
パンも怖くて1センチ角で切ってあげています😭

コメント

ママ

ご飯でも窒息はすると思います😭わたしはあえて大きめに作ってました!
大人が食べるおにぎりの2/3位のサイズて🍙
そしたらちょっとずつ食べてましたよー!口に丸々入る大きさだと丸々入れちゃってました💦

ゆゆゆ

うちも丸ごと頬張ることが多いのでおにぎりは1口サイズにしてます!
ちっさいの作るのめんどくさいんですけどね💦
海苔をつけるなら刻み海苔にしてます!
もしくは揉んで粉々にしてます✌️
ご飯でも窒息はありそうですよね
念には念をです🤣

今は徐々に噛みちぎれるようになってきていてパンは少し大きめにちぎってあげても噛みきってます🍞

口に入るキャパがわかってきたのかな?と思ってます!