※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

家を買う時みなさんいくらぐらい貯金してましたか?20代前半夫婦です!私…

家を買う時みなさんいくらぐらい貯金してましたか?

20代前半夫婦です!私たちは全く貯金がありません🫠50以下です…

いつになったら家が買えることやら…本気で貯金を始めようと思っているところです!

結構100万以下で家のローン組みました!とか見ますがどうなんでしょうか…

コメント

あづ

20代後半、ギリギリ100万でした😅

• るる

るる

やはりそのくらいはあった方が安心は安心ですよね😂💦3桁は頑張らなきゃって思ってます😫

• 10月18日
  • あづ

あづ

うち4ヶ月間家賃とローンのダブル払いだったので、50って言っても過言ではなかったと思います😅
    月々赤字じゃないなら何とかなりますよ🙆‍♀️

• 10月18日
  • るる

るる

そうですよね😣月々ギリッギリだとかなり苦しいですもんね💦😨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

貯金している間も賃貸の家賃払うのがバカバカしくて (11万なので ...)
頭金なしで建てました ! 23歳夫婦です !

• るる

るる

まあそうですよね😣旦那もその考えで早く戸建にしようって感じです😅
    それにしても11万は高いですね…

頭金は無しでも貯金はありましたか?😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金もほぼ無しです !
    とりあえず子供は先だから子供いないうちに2人で出来ることを!と海外へ新婚旅行などいってたので ... 笑
    妊娠わかってからの10ヶ月で 200万貯めきれたのですが 出産準備に張り切り結構使い 建てた時は50ないくらいです 笑
    若いなら40年ローンとかも出来て子供が大きくなってちゃんと働けるようなったら借り換えなども出来ますよ!
    非常事態用に50~100あったら十分かな〜と私たち夫婦は思います !
    早く建てたらその分賃貸に払わなくてもいいし 早い分早くローン終わるので !

• 10月19日
  • るる

るる

めちゃくちゃ参考になりました!!!😭少しでも貯められる分は貯めて頑張ろうと思います!ありがとうございます😆

• 10月21日
はじめてのママリ

生活防衛費貯めてからですね🤔
毎月の支出×半年分ためてからにしました!

あと家関連で現金じゃないと無理なもの(手付金とか)で使える現金も200万ほど用意しました🤔

• るる

るる

やはりそうですよねそのくらいしっかりあれば安心ですよね😨

確かに…気合いで貯金しないとと思いました😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

100マンの貯金で買えましたよ

• るる

るる

やはり初期費用というか最初かなりなくなりましたか?🥲

• 10月19日