コメント
はじめてのママリ
市営住宅の選択肢は無い感じですか?🤔
うちは市営住宅にしました!
はじめてのママリ🔰
シングルは断られやすいと言いますよね。
私は今探し中で、チャッピーに教えてもらった地域密着の不動産屋さんで探してもらってます。
校区が狭く、そもそも物件が少ないようで全然見つからないですが…🥲
-
はじめてのママリ🔰
役所に教えてもらった不動産ですら断られ、今日も審査申し込みした物件0歳児がいるからという理由で落ちました(最初に伝えてたのに)
市外から出るのも視野に入れてます😩- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
お子さんが0歳で保育園はいってると言うことですかね…?
市内全域となれば(もし田舎だとしても)そこそこ物件ありそうな気がしますが🤔
市営や県営は選択肢にないですか?
即見つけないといけない事情が無ければ当選を待つのもひとつだと思います。- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
育休中で保育園はまだです。1歳過ぎてからの入園です。
家賃扶助の条件内で探しても子供で断られることが多いです。
県営は募集が終わり、来月市営住宅の募集が始まりますが8月の入居まで待てないのが現状です…
役所からも早めの引越しを勧められています。- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
家賃扶助がある地域なんですね。
多少の手出しは仕方ないと思います…
あと半年働かない?のであれば余裕あるってことだろうし🤔- 4月20日
ダッフィー
ミニミニで探しました☺️
シングルだしパートで申し込みましたが普通に通りました。
念のため保証人で父をつけましたが、保証人使わずに借りられました。
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですか!🥺
家賃おいくらで間取聞いてもいいですか、、- 4月20日
-
ダッフィー
2Kで家賃は3万です☺️
とりあえず安いところで探したので古いです😆- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
その広さで3万はすごいですね!
バストイレ別とか独立洗面所、室内洗濯機置場はこだわりすぎですかね😭もうここも我慢してますか?- 4月21日
-
ダッフィー
我が家は、バストイレ別で洗濯機も室内です。
ただ洗面所だけないです😂笑- 4月21日
-
はじめてのママリ🔰
ええすごい!!東京寄りだからかその破格でその条件はほんっっとにないです😭物件探し上手ですね😭
- 4月21日
はじめてのママリ🔰
来月市営住宅の募集はじまります!
が、子育て支援住宅が県営と違って無いのと8月入居なのでそこまで待てないと言うのが現状です😭🙏🏻