※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

管理会社から騒音苦情があり、自宅保育中は確実に寝ているため自分たちが原因ではないと伝えたが、モヤモヤしています。

アパートやマンションで心当たりのない苦情来たことありますか?さっき管理会社の方から電話が来て、隣の人から騒音の苦情が来てると言われました。朝8時とかからどんどん音がすると…
自宅保育で朝遅くまで寝てるのでその時間は確実に寝てるのでうちじゃないですと伝えましたがモヤっとします😓

コメント

ママ

怖いですよね😭
マンションやアパートって斜め下上の部屋からの音も結構聴こえてくるみたいですよ💦
うちも上の子が産まれたばかりの頃うるさいと苦情が来ましたが、確実にうちじゃないと言ったことあります😭

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    斜め上下からも聞こえるんですね!
    うちの上から結構足音がどんどんするのでその家の騒音かもしれないです💦
    こわいですね😭

• 10月18日
手毬歌

あります!あります!

特に子供のいないご家庭からすると、音がかなり気になるようです。

できる範囲で…とは思いますが、兄弟げんかでギャーと泣いたり、具合が悪ければ夜中にギャーと泣きますし、元気がよければ部屋中走り回ります😅

生活音は仕方ないと思います。お互い様と思って欲しいと思いながら、なるべく聞き流すようにしてます。

• ミッフィ

ミッフィ

ですよねー💦下の方からは何度か苦情来てて横の方からは初めてでした😓こどもいたらしか

• 10月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

途中で送ってしまいました🙏
    私も注意はしていますがこどもいたら仕方ないですよね😓
    ありがとうございます😊

• 10月18日