※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、11週で一旦緩和されたものの、12週に再発。終わりの兆しが見えず不安です。経験者の方、いつ頃症状が収まりましたか?

妊娠悪阻で入院されたり、ケトンが出るほどつわりが酷かった(点滴通っていたなど)という方に質問です。

①何週から症状が緩和されましたか
②最終的につわりが終わってスッキリしたのはいつですか

つわりがひどく、11wに入ったら少し良くなったのに日曜からぶり返していて、もうすぐ12wなのに終わる気配がありません。ネットで初期につわりが酷かった場合は、長期化すると書いてあって絶望してます。

ぜひ教えてください。

コメント

ママリ

すごく…絶望的なことを書きますが、私の場合はすっきりというか気にならなくなったのは32週頃でした。

緩和…は27週頃だったような…気持ち悪いは気持ち悪いけど、一応食べれてました。

かなり酷い悪阻持ちで入院してなお一ヶ月間口から水分を摂ることができないほどだったのであまり参考にならないかもしれませんが、かなり長い戦いでした。

悪阻、本当に辛いですよね。
水分はとれていますか?
早く良くなるといいですね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32 週😱長いですね、、
    今日病院きたらまたケトン3になってたので、暫くは通いで点滴になりそうです。。
    満室で入院できず😭
    ありがとうございます、参考になりました🌸

• 10月19日
もんもん

ケトン体3+が出て12wで入院。
入院生活が合わず精神的に病んで3日で退院。笑
14wで終わりました☺️
5wから毎日吐いて吐いて7キロ痩せて、匂い悪阻も酷くて起き上がれませんでしたよ😭
長期化するという記事を見て絶望する気持ちはわかります…。最悪は出産までなのか?と追い詰められたのを何度も経験しました。でも出産までの方はほんのひと握りなので、安定期頃は良くなると信じていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日ケトン3でしたが満室で入院できませんでした。通いで点滴です😭
    私も6wから始まり7キロ落ちてます😭
    14週で終わったんですね!!希望です😂
    私も同じ道を辿りたいものです。参考になりました、ありがとうございます🌸

• 10月19日
  • もんもん

もんもん

入院出来なかったんですね💧
    入院も合う合わないがあるかと思いますが、通いもまたキツイですね🥲何とか後ちょっと頑張って欲しいものですが、いきなり翌日悪阻がなくなった!とかも聞くので😁

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます😭しばらくは通いで頑張って様子見ます。
    コメントありがとうございました🌸

• 10月20日
  • もんもん

もんもん

グッドアンサーありがとうございます😊
    無理されないでください😣💦

• 10月20日

息子の時は8週〜16週まで入院、通い点滴しつつ20週頃にはスッキリ
娘の時は9週〜11週まで入院、飲み薬で13週〜緩和され15週にはスッキリ
3人目は7週〜9週まで入院、飲み薬で12週〜緩和、14週にはスッキリ
男の子は少し重めの長め、女の子はかなり重めの短めな私です。
参考までに💦💦
まだまだ辛い時期ですよね...陰ながら応援してます😭🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます。
    飲み薬は吐き気どめでしょうか?
    今は点滴で吐き気どめ入れてもらってるだけなんですが、点滴通うのもしんどくて😭

• 10月19日

退会ユーザー

飲み薬は吐き気止めです!
    効いてるのか?!と疑う程、効果なしでした😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱり効かないって方多いんですね💦
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 10月19日
うに

重症悪阻になりました。
6ヶ月位からだんだんましになりました。
最終は分娩台にあがり、いきみだした時に急にスッとなくなりました、、
悪阻のせい?お陰?で体重が全く増えずに産後はラッキーでした😅本当に終わりが見えなく辛いですよね、、ただ悪阻が辛すぎて陣痛が私は余裕でした。悪阻が終わる!解放される!と本当に叫ばずスーッと産めました!!

• もんもん

もんもん

私も悪阻で体重激減で、結局妊娠前より痩せての出産で産後ダイエットいらずです😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    6ヶ月くらいですかぁ〜😭長いです。。
    私も今7キロくらい落ちてて、、
    逆に陣痛が余裕だったとのこと、励みになりました😂
    ありがとうございます🌸

• 10月19日
さらい

生むまで、、後半ですが産むまで重症悪阻で、入院していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでですか😱
    どれくらいから入院されてたんでしょうか?
    私も入院できるレベルですが、満室だし子供もいないので通いでと今日言われてしまいました。

• 10月19日
  • さらい

さらい

26週から産むまでの38週です

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、大変でしたね💦
    みなさん長いなぁという印象なので、覚悟しないとなという感じです。。参考になりました、ありがとうございます🌸

• 10月19日
ママリ

1人目は25wぐらいからマシになりましたが産むまでありました。
25wまで入院したり点滴通ったりしてました。
2人目は20wぐらいからマシになり25w頃にはスッキリしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週ですが、、やっぱりみなさん長い方が多いですね😱
    まだ12週始まったばかりなので気が遠くなります😂
    参考になりました、ありがとうございます🌸

• 10月19日
ママリ🔰

16週頃から少しずつ食べられるようになりましたが今度は食べ悪阻になり結局産むまでスッキリはせず時々吐いてました😂
でも立てないレベルの吐きつわりでめちゃくちゃ辛かった初期と比べたら全然マシに感じられたし普通に過ごせました🥹

出産後初めての食事で、吐き気が無く純粋に美味しいと感じられる嬉しさで泣きました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでだったんですね。。
    吐きつわりはほんとに気が狂いそうになりますよね。。せめて吐くのが終わってくれればと思いますが、後期つわりもある場合もありますもんね😭
    早く私も解放されて美味しいご飯食べたいです🥲
    参考になりました、ありがとうございます🌸

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません、、
    吐きつわりの時ってなに食べられてましたか??参考に教えていただけると嬉しいです!

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の場合は幸いにもアクエリアスは受け入れられたので入院はせず数回点滴したくらいで済みました😂
    あとは1日かけてトマト1個とかカットパインとか、サラダせんべいくらいでした🥶1回だけ急にマックのハンバーガー食べたいと思って旦那に買ってきてもらったら食べれたことあります🤣
    サラダせんべいは産科の先生に勧められて食べてみたら意外と受け入れられました✨

スッキリはせずとも安定期に入れば楽になる人の方が多いと思います🥲
    どんな励ましの言葉を並べても今辛いことには変わりないと思うので何も言えませんが、とにかく無理せずたくさん周りに頼ってゆっくり休んでくださいね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    サラダせんべい試してみます😂とても参考になりました、ありがとうございます♡

• 10月19日