※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんにクリスマスプレゼントは必要?何歳からあげる?サンタさんからのプレゼントは1つ?それともパパとママからも?

みなさん子供へのクリスマスプレゼント何歳からあげていましたか?予定日10月末でクリスマスの頃には生後2ヶ月になっている赤ちゃんにはプレゼントいらないですかね?🥺またクリスマスプレゼントはサンタさんからとパパとママからって2つ用意しますか?それともサンタさんからだよとプレゼントは1つだけ用意しますか?🤔

コメント

晴日ママ

長男だけの時は
パパママとサンタとジジババでしたが
子供が増えて
パパママは無くなりました😂
長男が10月半ば生まれで
その年のクリスマスからしてます😊

• たんたん

たんたん

お子さんが増えると2個づつ買うのも大変ですよね💦
    ちなみに長男くんのその年のクリスマスプレゼント何あげましたか?🥹

• 10月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

握るおもちゃでした😊

• 10月19日
  • たんたん

たんたん

参考にします!ありがとうございます!

• 10月19日
*

0歳からあげてます☺️毎年サンタさんからと、じいじばあば×2で3つです!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    ちなみに0歳の時クリスマスプレゼント何あげましたか?🥹

• 10月18日
初めてのママリ🔰

去年の10月末に産まれましたが、
去年はプレゼントしませんでした!!
今年からする予定です

• たんたん

たんたん

0歳の時にあげず1歳のクリスマスでその分いい物買ってあげたり、個数をたくさん買ってあげるのもありですよね☺️

• 10月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産まれて2ヶ月では自分で遊べないし、
    好き嫌いとかもないので、
    今年好きな物をたくさんあげる予定です😳

• 10月18日
ミッフィ

上の子はサンタさんからは1歳からで下の子は0歳からです😊じぃじばぁばからは0歳からもらってます。パパママからサンタさんとは別にあげたことないです!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    やっぱり2個プレゼント用意するとなると出費がすごいですよね😭

• 10月18日
みかん

サンタからは初めてのクリスマスからずっと1つ(父母)
祖母と叔母からクリプレで1つづつもらってます!

なので親からクリプレは無しかちょっとした長靴お菓子セットみたいなのでおわりです

上の子は誕生日がクリスマス近いのでこの時期プレゼントばっかりでやばいです笑

• たんたん

たんたん

プレゼントくれる人たくさんいて、誕プレもあるとお子さんからしたら12月楽しみな月ですね🤣💕

• 10月18日
さく

今年初めてあげます❣️(3歳)

それまでは、クリスマスとか関係なく、良いものがあればその度に買ってました☺️💕

そろそろサンタさんも分かるし、幼稚園のお友達とサンタさんから何を貰ったか話するかな?と思い、今年は寝起きのベッドに準備する予定です✨

• たんたん

たんたん

たしかに赤ちゃん可愛すぎてクリスマスとか関係なくいつでも良いのがあれば買っちゃいますね🤣

初のサンタさんからのプレゼントどんな反応するか今から楽しみですね💕

• 10月18日
よつば🍀

上の子が10月半ば生まれでしたが、生まれた年にサンタさんからとして、0歳児向けのしかけ絵本(布地タイプ)をプレゼントしました!

クリスマスは親からはあげてないし、あげる予定もありません(*^^*)✨
サンタさんオンリーです💦

しかけ絵本は、布地で、色んな肌触りとか、音が楽しめるものにしたので、プレゼントした時から、1歳になるまで、長い間気に入ってくれて、愛用してました!

• たんたん

たんたん

しかけ絵本いいですね!
    どんなのあるか見てみます🥰

• 10月19日