※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
ココロ・悩み

ママ友とのランチの返事が来ない。催促は気まずい。明日は無しでいいかな?皆さんならどうしますか?

皆さんだったらどうしますか??

明日、同い年の子供をもつママ友(隣町に引っ越したので半年以上会ってません)と子供が幼稚園に行っている間にランチをする予定でした。

向こうから19日はどう?と提案されて日にちだけは決まっていたのですが、場所と時間どこにしようか??と私が返したものに対して既読がついたまま返事が今1週間返ってきていません。

元々ゆったりLINEが返ってくるタイプのママさんでしたし、忙しいのかな?と思って返事を待っていましたがさすがにもう前日の夜だからどうしようかと😓
モヤモヤしてます。

友だちだったら、「返事きてないけど忙しい?明日どうする?大丈夫?」くらい送れるのですが子供無しでは会ったことのないママ友なので😭
催促するのもなぁと思いつつ、
返事がないなら会う気持ちがないのかなと
このまま明日は無しと思っておく方がいいかなーと思ってるのですが、、、

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日どうする?と送って、それでも返事がなかったらこれっきりにします。

• こーこ

こーこ

送ってみていいですかね😞なんか蔑ろにされてる感じがして、悲しいです。😭

• 10月18日
なん

明日どうしますか〜?って送っていいと思いますよ!

もともとちゃんとお約束してるんだし🙌🏻

それでも返信ないなら終了です🥲

• こーこ

こーこ

前日だし返事くらいしてほしいなって悲しく思っちゃいます😭
    返信無いなら終了ですね。(/_・、)

• 10月18日
ショコラ

会いたいと思うなら、連絡して『明日のランチですが、予定は大丈夫ですか?』ってLINEしてみるかなぁ。

あとは、お互いの幼稚園のお迎え時間に合わせて会える時間や場所を決めるとか…

• こーこ

こーこ

もう一度聞いた方がいいですかね😭
    催促されたと思われるのも嫌だなと思いつつ、、、
    ママ友って距離感かなり迷います。疲れちゃいます(/_・、)

• 10月18日
  • ショコラ

ショコラ

最初に誘ったのは、主さんですか?
    もし、そうなら主さんがリードしてお店選びとかされるのはどうですか?

• 10月18日
トムジェリー🍀

明日どうする?はラインして大丈夫だと。相手のママも気乗りしないからわざと返事しないようにも感じましたが…
さすがに2、3日前には決まっていますよね…

• こーこ

こーこ

そんな感じもしますよね😭
    はっきりして欲しいです....

• 10月18日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

振り回す感じですよねー➰
    こっちも都合あるし。面倒って私なら感じますね💦

• 10月18日
  • こーこ

こーこ

ですよね。こんな悩まなくていいことで悩みたくないです😭
    会うとほんとに優しい方だなって思ってたので、尚更傷つきます😖

• 10月18日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

そうなんですよね💦それ分かります😰
    気分屋さんでしょうか。
    普段優しい方ならそう思えました💦

• 10月18日
  • こーこ

こーこ

もはや気分屋さんかすらもわからないです😂😭←
    なんか自分の中でこのままも気持ちが悪いので、明日の朝お返事ないし今日は無しってことでいいかな?って聞いてみます。(それすら返ってくるかわかりませんが😂)

• 10月18日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

分からないくらいになってしまったらなら、無理して続けても面倒ですし今後こんなことがまたあると嫌ですし。
    ストレス溜めてもよくないので無理されないようにしてくださいね😭

連絡はした方が良いですね💦
    本当に考えたら疲れますね…眠れなくなると思いますし…

• 10月18日
  • こーこ

こーこ

最近ストレスが凄くて😱
    まさかこんなところでもまたストレスがー!って思ってました😢

気持ちに寄り添うコメントありがとうございます😭😭
    話を聞いていただけてこれだけでちょっと救われます🙇✨

• 10月18日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

いえいえー!
    家族がいるとお母さんが倒れたら…回らなくなるので💦

私もママ関係で面倒だなーって思うので…同じ立場で考えたら辛くなります😰
    ママリで発散できると気持ちも少しは楽になってくれて私も良かったです😆🍀

• 10月18日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

ストレスも全然あると思うので…
    アロマでも部屋に置いて気持ち落ち着いて欲しいですね🥰
    私が今置いていて多少ストレス軽減していますよ😊✨

• 10月18日
  • こーこ

こーこ

お優しい言葉ありがとうございます🙏

駄目ならもう少し早めに言ってくれると助かる!とかひとこと言いたいくらいです😭

え!私もアロマだいすきです!😲
    夜寝る前に必ずアロマスプレーしてます💐癒やされますよね(*´ω`*)
    トムジェリーさんも毎日お疲れ様です😭✨

• 10月18日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

いえいえー本当にママリの質問見ていたら皆さん大変だなー自分だけではないなって感じているところです。
    そうです…予定を立てた以上、相手からでしたよね?誘った方がドタキャンするとかそれもあり得ませんが。

マジですか?それなら香りに詳しいでしょうね🥰
    私は最近買い出したのでまだ詳しくありません…
    置くタイプのを買いました😃✨
    いえいえー私のことまで気を遣ってもらいありがとうございます🥹✨

• 10月18日
  • こーこ

こーこ

人間関係ってほんとに何歳になっても悩みが出てきますよね😭😭

日にちを提案してくれたのは向こうなので、私からしたら何なんだ?の、ひと言です(◎-◎;)

私も市販のスプレーを買ってるだけで詳しくなくて、ただただ好きな香りだから買ってるだけなんです🥺
    置くタイプだと香り長持ちしますか?
    スプレーは割と早く消えてしまいます😳

• 10月18日
ママリ

私だったらもうLINEはしませんねー💦

行く気で頭にあれば、まず返信を忘れるて事はないだろうし、自分が返信し忘れてるのではないかとLINEを確認するし、、、

私は約束事がなあなあな人とは合いません😅💦

• こーこ

こーこ

そうですよね😭ママリさんに同感です。
    こっちがどれだけ悩んでるかも想像できないんだろうなって思ってしまいます(;_;)
    ひとことくれれば良いんですが、、、
    未だに来ないのでそのままスルーっぽいなって思ってます。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

1週間既読スルーは
    気持ち的にもう萎えるので
    こちらもこのまま流してしまいましょう😩🙏

返事がなかった、確認無し。なのでこちらは何も悪くないですしねえ🤗

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

なんだかやる気なくすママ友さんですね。いちおう、明日大丈夫?ときいてもう返事がなければブッチです。💦

• こーこ

こーこ

もう一度聞くのも勇気が出ます😭これだけ遅い時間なのでもう明日はなしでしょうね。
    無しなら無しでいいのですが
    こっちからしたらひとこと言って欲しい😭

• 10月18日