※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

老人ホームで事務として働いていますが、看護師に憧れがあります。オムツ替えに抵抗があるので、看護師の方々の経験を聞きたいです。

お世話になります。批判はご遠慮下さい。

今老人ホームで事務として勤務していますが、看護師に憧れがあり興味があります。
ですが、仕事内容を見ていて正直わたしは他人のオムツ替え等できる気がしません…
看護師はオムツ替えてナンボ!だと思うのですが😭

看護師、または介護士の方、最初から抵抗はなかったですか?
また、最初は嫌だなと思っていたけど慣れたよ、という方のお話も聞きたいです。

失礼な投稿だとは思いますが、コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも嫌ですよ😅仕事だからしてますが、いつも手袋は2重にしてますし、子供のおむつならうんちでもなんでも全然手に付いても平気ですが、患者のはもう気持ち悪くて仕方ないです。でも仕事なので慣れます。臭いし、漏れた時なんか最悪です。

ゆゆう

私は介護士で特養で働いています。
看護師はオムツ交換しませんよ。ただ摘便(肛門から指を入れて便を掻き出すこと)はしますね。お下関係だとあとはオムツ交換時に一緒に入り臀部陰部の処置とかですかね。
私は元々抵抗感なかったですが、お下関係は慣れると思いますよ。

K S

おむつ変えたくないから、美容外科とかに転職した同期がいました。

クリニックや外来もおむつ変えることはあんまりないし、職場にもよるかな?

私の今働いてる施設も看護師は医療的なことでおむつは介護士さんが変えてます。
浣腸したりとか、看護師がやることもありますが。

私はおむつ変えたりも大事な観察のタイミングだし嫌だとはあんまり思わないです。

タタい

嫌でも慣れると思いますよ😆❣️
子供のおむつ替えがどんなに幸せなことか。。笑
大人のオムツ替えは子供よりは簡単かもですね😊子供みたいに動かないので👌🏻👌🏻

ななこ

最初から抵抗ない方はいないかと😅
慣れますよ、仕事なんで。
腕についても平気になりました。