※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。ヨコミネ式の園について知りたいです。体操好きで内向的な子どもが合うか不安です。

幼稚園選びについてです!
ヨコミネ式の園に入園させるか、すごく迷っています。
ヨコミネ式に合う子、合わない子ってどんな子だと思いますか??通わせている方、いた方など知っている方がいたら教えて欲しいです。

ちなみにうちの子は体操が好きなのですが、早生まれで体が小さく、繊細で内向的なところがあり、入園させて大丈夫だろうか不安があります。

コメント

詩羽

のびのびではないから
ひらがなや数字
本読みなどやる事が決まってるので
そんなのより遊びたい〜というタイプなら合わないとか…??
合えば楽しく通えると思います💦
体操も確かに色々すごいですよね💦
うちも早生まれで
体操もかなり遅れてますが
本人があまり気にしないタイプで
どの時間も楽しんでやってるようです🤔
後は先生にたくさん可愛がって頂いていて
会えばぎゅーしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい。
    最近かなり自我が強くなってきたので、親の言うことは全然聞かないのですが、幼稚園では遊びたいーとなるのか、どうなのか…入れてみなきゃ分からないですね😂

同じ早生まれのお子さんが楽しんでいると聞けて良かったです✨入園はまだ迷っていますが、うちの子も気にしないで楽しんでくれたらなぁと思います。

• 10月19日