※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
子育て・グッズ

子供や家庭の問題で悩んでいる女性が、皆さんの生きがいや頑張る気力について相談しています。

皆さんの生きがいってなんですか?

子供達のことは大事だし大好きだし生きがいだけど…
毎日わがままばっかり喧嘩ばっかり。
一人で3人見るのもつらいし嫁姑問題もあるし。

仕事行って帰ってご飯作って毎日怒って、
なんのために生きてるんだろうって考えちゃう。

皆さんの頑張る気力ってなんですか。😭😭

コメント

Min.再登録

子供が生き甲斐なのは大前提として、それ以外だと今はゲームですね🤣

夜子供たちが寝たあとガッツリゲームするために日中家事育児を全力でやってます( ´͈ ꒫ `͈ )笑

姑問題抱えながらおひとりで3人育児、更にお勤めだと休まる時がないですね💦💦

• さんじまま

さんじまま

ほんと休まる時がなさすぎて、病んできちゃって…😭😭
    毎日家事オワリのひとときが楽しみなので早く終わるように頑張るのみです(笑)
    ゲームが楽しみもいいですね🤩🤩✌🏻

• 10月18日
若葉

毎日とても頑張っていらっしゃいますね。子どもはわがままや喧嘩ばかりだと本当に辛いですよね。
なんのために生きてるのか?考えてしまうと思いますが、私は、どんな状況でも幸せになれる為に生きようと考えてます。

• さんじまま

さんじまま

幸せになれる為に…ですよね😭💕わたしもがんばります😭❤️

• 10月18日
  • 若葉

若葉

ありがとうございます。
    ただ、無理はしないで下さいね、ちーさんの身体も大事です。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子供かな。
子供がいなかったときの生活を思い出せないし、子供がいないで旦那と何を毎日話すのか想像がつきません🥲

毎日毎日同じことの繰り返しですよね〜。なのに毎日毎日が子供にとっては成長で眩しすぎます🫣

• さんじまま

さんじまま

わかります🤣子供とたまには離れたい!と思うけど、離れたら結局子供のことばかり気にしちゃうし🤣🤣笑
    子供がいない生活はわたしも考えられないです🥺🥺

• 10月18日
ゴルゴンゾーラ

週末、夫が寝かしつけ担当してくれるので、のんびり晩酌しながら映画見ることですかね💦
これがないと週明け頑張れないです💦
あとはやっぱり子どもの成長ですね!昔の写真見て癒されることも多いです☺️

• さんじまま

さんじまま

寝かしつけしてくれるの最高ですね〜🤩💕ありがたい、

昔の写真見てわたしも癒されてます☺️☺️❣️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は生きてるからただ生きるのみだと思ってます。何のためにとかはないです。

子供は可愛いけど疲れますよね。
疲れるけど可愛いでも疲れるの繰り返しですね💦
子供以外だと少しだけ1人で買い物したりカフェ入ったり自分に好きな飲み物買ってゆっくりしたり些細な事でいいから自分を労る様にしてます最近。
今まで自分の事後回しにしすぎてたので。
ドラマやバラエティ見たり音楽聴いたり推しを眺めたりして余計な事を考ない様にしてます。
ネガティブ思考で元々考えすぎて不安になるタイプなので。

• さんじまま

さんじまま

わかります😭😭自分を労るって大事ですよね😫無駄遣いだと思っててもお菓子買ったり雑貨買ったり…楽しみ作らないとやってられないですよね🤣🤣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

子どもと旦那と毎日楽しく過ごすことですかね😊💦生きがいというか人生1度きりだから楽しも〜!頑張ってみよ〜!みたいな感覚です✨

はじめてのママリ

最近は美容ですね🤔
高い化粧品は買えないですが‥自分で稼いだお金で(お小遣いの範囲で)買うのが嬉しいです✨