※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

在宅で仕事をしたいと考えており、子供が小学生になる時に資格取得したいです。おすすめの資格や在宅での仕事の参考になる情報を教えてください。

5〜6年後、在宅で仕事を出来るように
何か資格を取ったりしたいなと漠然と考えています。

子供が小学生になるタイミングで
なるべく家に居てあげられるようにしたいです。

何かおすすめなどはありますか?
また、今在宅でこんなことをしているよ
とかがあれば是非参考にさせてください🙌🏻

コメント

在宅ワークしています。
私は資格ほとんど持ってませんが、スキル磨くのもいいかな?と思います🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!差し支えなければ簡単でいいのでどのような仕事が教えて頂けますか?🥺 簿記とかを取るのもいいかなと思っています!

• 10月19日

退会ユーザー

私はデザイナーです☺️月収は200万近くありますね😭

• 10月19日
  • ままり

ままり

デザイナーさんでしたか😳 周りにもいます!そんなに稼げるってすごいデザイナーさんですね🥺 デザインは才能もスキルもないのですが参考にさせていただきます!!!

• 10月19日

退会ユーザー

元々ママリで在宅ワーク教えてもらって最初の数年は年収130万未満でしたよ🥰その後はどうやって売り上げ伸ばすかの才能だけあったようです😅

• 10月19日
  • ままり

ままり

ママリで!!ウェブデザイナーみたいな感じですか?(無知ですみません💦)
    今の年収くらいでも全然いいので(400万円とか)出来るようになりたいなと思います、、 副業okの会社なので安定するまでは今の会社にいて、、とかも考えてます。
    デザインのスキルを磨いて成功されたんですか?🥺

• 10月19日

退会ユーザー

まぁそんな感じですね🤣
    元々専業主婦だったので自宅保育しながら130万稼ぐ感じで保育園預けたら思いっきり働こう!と思ってたくさん仕事受けてたら、あっという間にその年に年収1000万を超えました😭

デザインのスキルではないかなと思います。営業力とか相手が喜ぶ言葉がわかるのが特技なのかな?と思いました😭

正社員やりながらの方が絶対いいと思いますよ!💓

私は年収400万の人と同じ仕事をするのですがその5倍仕事が早いだけです。結局は年収2000万も400万も同じ仕事をするわけなので400万だから仕事の内容が簡単になる、わけではないと私は思います🙇‍♀️💓ので主さんではないのですが、よく2000万もいらないからと私の話聞いてくれない人多いのがとても残念なんですよね😭実際にママリでいいなと思った方とお仕事したり(きちんとお給料もお渡ししています)、そのほかお仕事斡旋したりもしています😭在宅ワーク、デザイン以外にもかなり精通してるのでやりたいことがあればいくらでも相談に乗るのでおっしゃってくださいね☺️

ちなみに私の同業者の平均月収は20万です。400万は結構頑張らないといけないですが頑張りましょー💓

• 10月19日
  • ままり

ままり

凄すぎます、、

その特技はかなり強いですね!元々営業をしていたのですが、そういう力も活かせたらいいなと思いました☺️

やっぱり正社員やりながらの方がいいですよね。検討してみます!
    なるほどなるほど...本当にありがとうございます😭😭

きっと相当頑張らないとですよね。普通に休める時間はありますか?睡眠を削って、、みたいな感じですか?😭
    あと半年で保育園に預ける予定なので今の間に何が出来るか考えたいなと思っています。

• 10月20日
ママリ

子供が小学校に入ったタイミングで在宅できるパートに転職しました😃
私は簿記持っていて、未経験で経理のお仕事手伝ってます!
無資格でもタイミングよければ募集はあると思います。(現にありました✨)
コロナ禍で在宅ワーク求人はすごく増えてると思います。
怪しい会社もあるので、応募前にしっかり調べるのが大事です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そんな素敵なお仕事があるんですね🥺 簿記はやはり強いですね。今は育休中ですが経理労務人事を薄く広くやる仕事をしていて経理は請求書を作るくらいなので今の会社がリモートしてくれれば続けたいのですが、システム上厳しいと言われました😭 求人も探してみようと思います!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

学校行ってる間だけ働きたくて、何かあってもすぐ対応できる在宅のお仕事に昔から魅力を感じてました😊
    そうなんですね!そんなお仕事されてるなら、探せば腐るほど在宅できる会社出てくると思います✨経験者ですし、私よりももっと見つかりやすいかと思います!
    今育休中とのことなので、今の会社でリモートできたら1番良いのですがね💦
    可能性がゼロなら、転職もありですね😀

• 10月19日
  • ままり

ままり

それがいいですよね。時短?みたいな感じで対応してもらえてるってことですかね?理想です😳✨
    探してみようと思います、、今の会社でも部署によってはリモートをしているので、少しずつ相談してみようと思います。ありがとうございます🥺

• 10月19日