※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

息子の遠足のお弁当作りに困っています。お弁当箱もなく、息子は食べないタイプ。使い捨てのお弁当箱やおかずのアイデアを教えてください。

来週、息子の遠足のお弁当を作ることになりました。
お弁当がない園で今まで一切作ったことがなく、これからも作る予定もなかったので、お弁当箱すら持ってません。
そもそもごはん食べないマンの息子なので、何を作っていいのかも分からない。絶対に完食しないのが分かってるので、やる気も起こりません。どうしましょう😞
幼児向けの使い捨てのお弁当箱などあるのでしょうか。
おすすめのお弁当のおかずがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

せな

100均一でもお弁当箱売ってますよ😊使い捨てだと周りの子と比べて‥ってなりそうな気がします💦

うちは、
市販のミートボール
たこさんウィンナー
卵焼き
ブロッコリー
冷食お弁当用のナポリタン
おにぎりミニ2個
とかが多いですかね😊

うちも滅多にお弁当の日がないので、基本メニューは同じです🤣

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    可愛い柄の使い捨て容器がないかと夢見てました😂諦めてお弁当箱買います。
    おかず、教えていただきありがとうございます!真似させてください!

• 10月18日
ちょんまる

息子の園も遠足ない限り給食ですがお弁当箱は買いました☺️

息子偏食で食べないもの多いので前の遠足の時は
サンドウィッチのパンにクリーム塗って巻いてって感じのパンを入れて
おかずにウィンナー枝豆あともう一品入れてゼリーなど入れたりします😂💦
彩よくしたいけどそんな事気にしてたら残して帰ってくるの確定なので食べて完食してくれるものを入れてます😆

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    お弁当箱買います🥲
    完食してくれるものがわかりません😞
    ゼリーはいいですね!買います!

• 10月18日
omochichan

今後も遠足はあると思うので、お弁当箱1つ買っておくと良いと思います😊やっぱり遠足のお弁当って子どもにとっては特別なものだと思うので、楽しい雰囲気も相まっていつもより食べてくれるかもしれませんよ😊
うちの子が遠足の時は混ぜ込みわかめのおにぎり、たこさんウィンナー、ミニトマト、冷凍枝豆を殻剥いてピックに刺したやつ、ヤングコーンのバター醤油炒め、アンパンマンポテトを入れました!冷凍食品やっぱり便利です✨

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!今回はイレギュラーのお弁当作りで普段は保育園で用意してもらえるんです。だから来年使うかどうかも分からず💦
    でも100均で良さげなやつを探しに行こうと思います!
    たこさんウインナーは鉄板ですね!アンパンマンポテトは普段でも食べてくれるので絶対入れます!

• 10月18日