※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
お金・保険

貯金が0で支払いが困難な場合、口座にもお金がない可能性があります。急な支払いにはどう対応しているか気になります。

批判コメントいりません🙏

ただ、疑問?気になったのでお聞きしたいです🥺

貯金本当に0!!!毎月なんとかカツカツor
給料日近くなったら数円程度しかない!
っていうのを前に見たのですが
実際に、それって口座にもお金なくて
全財産が数円程度とかそれくらいなんですかね?


急な支払いあったりとか
必要なときとかどうしてるんですか?

コメント

deleted user

うちはずーっとお金ないけど
急な支払いが…って場面に遭遇したことないです🤣🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    ないのですね✨

    • 10月18日
deleted user

クレジットカード払いにして分割にしてました😲

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!

    でも、それしたら次がしんどくないですか?

    • 10月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そんな自転車操業していた時期もありました🥹
ご想像通り給料日前になると口座にも数百〜数千円しかのこりません😇

急な支払いがいるようなシーンにはなかなかならないので大丈夫でした🙆‍♀️
車もないし🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    1人目の方も言うてましたが 急な支払いって案外ないのですね✨

    • 10月18日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ないんですーꉂ🤭
    急な支払いって車や家電が壊れたくらいしか思いつかないですけど車はないし、家電は壊れることなかったですが万一壊れてもジモティとか探せば貰えるしなんとかなるんじゃないかなーと🤣

    入院や通院は当時母子家庭だったので上限月1500円でしたし🙃給料も安定してたのでなんとかなってました😂

    • 10月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    給料安定してて毎月なんとかやっていけてたらいいですよね🥺💕

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました!笑
親に借りたり借金するのかな?と思ってましたがどうなんですかね🤔

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たしかに、親に借りれる方は親に借りる方が絶対いいですもんね🥺

    • 10月18日
まま

本当に0って時ありましたが急な支払いがあったことがありません💦
急な支払い…例えばどんなのがありますか??

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    言われてみれば
    何があるかなーって感じですが。笑

    案外ないのですね✨

    • 10月18日
  • まま

    まま


    0でしたが自動車税が何月だから〜このお金をここに当てるためにとっておいてとかは計算してました🤣
    子供のイベント(誕生日、クリスマス、七五三など)は児童手当でまかなったり…

    あと、うちは車が壊れても親が整備士なので無料で色々してくれててそこはお金かからず今でも助かってますね!

    • 10月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    計算してちゃんと支払いにあてるのだと全然いいですね✨


    整備士さんなのですね!
    結構高いからそれはめっちゃ助かりますね💕

    ちなみに、今は貯金は余裕になりましたか?

    • 10月18日
  • まま

    まま


    貯金なくても借金だけはしたくないので😂

    今も前ほどではないですがガッツリ貯金する余裕はないです💦

    • 10月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    借金は嫌ですよね…。
    無駄な利子払わないとだし😢

    • 10月18日
deleted user

仕事柄そういう人沢山見ました😭
そういう人はカードローンを組んでいる人も多いです😢
それとお金がない人は先のことをあまり考えない傾向にあるのか、封書とかが届いても開けなくて大ごとになったりしてる人がいました😢
(もちろん事情があってお金ない人もいると思うので、その人は例外ですが🙏🏻)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たくさんいるのですね(T . T)

    カードローンってなんですか?😢

    なるほど!
    そう言う方もいるのですね!
    どうにかなる精神でなってないって感じですかね…。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カードローンは銀行で借りれる借金です!住宅ローンやオートローンのように目的がなくても借りれるので、自分の貯金かのように普通の感覚で使う人いました😢

    以前ママリでも滞納しまくりの人がいて、その人はすごく貧乏だけどなんとかなる精神のおかげ(?)で明るくて凄いなと感心していました☺️
    お金にルーズなのはダメだけどそのメンタルがいい方向に向かえば人生うまくいきそうですよね🤔

    • 10月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    簡単に借りれるお金って
    余計怖いですよね…。
    ウシジマくん(闇金のドラマ)見てると
    あー、お金にだらしない人って怖いな。って思います。
    (だらしなくない人も当然いることはわかってます🙏)


    滞納めっちゃあるって方たまに見ますよね!
    私も見てて

    なんとかなる精神で過ごせるのすごいなーといつも思います!

    • 10月18日
ゆんちゃん

私も気になったことあります!
余計なお世話なのかなとは思うんですが、

何かあった時どうするんだろう?
やはりお金があれば
選択肢が増えたりするし、
片方が体調不良とかで出勤できなくなり
収入失った場合とか
心配じゃないのかな?どうなるんだろか?とか
気になったことあります😂