※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

新生児でまだミルクの量をあんまり飲まなくてすぐミルクを欲しがります…

新生児でまだミルクの量をあんまり飲まなくてすぐミルクを欲しがります。飲む量も少ないし大変です。
いつになれば飲みが良くなりますか?
寝不足で毎日大変です。
飲みが良くなる方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mimimimi

母乳をあげてからのミルクであれば、残してもいいのかなとは思いますが…。

ミルクの途中で寝てしまって、最後まで飲みきれないということでしょうか??
私は、一人目の時に母乳とミルクとの混合が軌道にのるまでは、ミルクは一回の量をしっかり飲み切れるようにと指導されました。眠そうにしていても、脇や足の裏などを刺激して起こしてでも、しっかり飲み切って、次の授乳までの時間をあける方がいいと言われました。
その方が赤ちゃんも飲む習慣がつくし、満腹感も少しずつ学べる、お母さんも休める、ということのようです。
赤ちゃんによってそれぞれ体質や性格も違い、一概には言えないかもですが🙇‍♀️