※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

新潟市西区に住んでいます。来年の4月に0歳児で入園予定です。3ヶ所見学…

新潟市西区に住んでいます。来年の4月に0歳児で入園予定です。
3ヶ所見学に行ったのですが、第一希望だけ記入でも大丈夫でしょうか?
第一希望だけだと落とされたりしますか?

コメント

TA

第一希望だけの記入でも大丈夫ですよ!
新潟市の保育園の入園の選考は点数制なので、記入した保育園が1つだけだからといって、選考が不利にはなりません。
ただ、よっぽど点数が高くない限り、落ちる可能性があるので、みなさん3つくらいは通える希望の所を記入していると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    落ちると生活が厳しいので一応第二希望以降も書こうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月18日
おさき

せっかく3ヶ所見にいったのであれば、3ヶ所に順位つけて一応書いておいた方が安心ですよ❗️

私は5ヶ所、友人は3ヶ所書いたと言ってました。

0歳児なら割と入りやすいかなとは思いますが、一応。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!
    せっかく見学させてもらったので書くことにします😌

• 10月18日
ぴのすけ

昨年の入園状況はご覧になりましたか?0歳児4月でも人気の園はふつうに落ちます。
第1希望だけだと落とされるわけありませんが、落ちたら終わりになってしまうので、確実に働きたいならできる限りたくさん書いた方がいいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

働かないと厳しいので、なるべく書こうと思います💦

• 10月19日