※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の兆候があるけど子宮頸管は問題ない。歩くのは控えるよう言われたけど、子供のために児童館まで1時間歩くのが心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産の兆候があると言われたんですが、子宮頸管は問題ないそうです🤔エコーで子宮の入口の膨らみがどうとか言われこのまま変わらなければ大丈夫〜みたいな説明だったんですがいまいちピンとこず…💦
子宮頸管が短い=安静にしましょう!ってイメージなんですが…
同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?💦

長時間歩くのは控えてと言われましたが土日児童館行くってなると上の子に合わせて歩くので片道1時間かかります…😨

コメント

ひま

土日児童館には行かないでください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くにしても徒歩じゃなくタクシー使うしかないですよね😭家だと喧嘩ばかりなので大変で…😔

• 10月18日
  • ひま

ひま

3人とも切迫で入院、早産経験があるのですが
    ほんとに甘く見てるとめちゃくちゃ大変です…
    安静になさってください…

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともですか😨😨周りにおらずピンと来なくて…💦入院になるほどじゃないなら張ったら休むくらいでいいのかな〜って軽く考えてました😔💦

• 10月18日
なお

28週、切迫早産で入院2日目です。
またちょっと違うかもですが、参考になれば。
私の場合、子宮頸管が短いのと子宮口が指一本分くらい開いてるのが問題で、早産の危険性が高いので入院して安静、経過観察をしましょうということになりました。
おっしゃっている子宮の入口の膨らみが〜というのは子宮口が通常より開いているという意味なんじゃないかなぁと思いました。
私の場合、子宮口が柔らかくなっているという言い方をお医者さんがしていたので、膨らみ≒柔らかいって感じかなぁと。
素人判断なので、あくまでご参考までですが…

状態が悪くならないようどうかお大事になさってくださいね😣

• なお

なお

https://medicalnote.jp/contents/150930-000007-VMGJBW

ここに書いてあることとか、参考になるかもしれません。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトまでありがとうございます✨どちらか片方でもよくないんですね😭確かにこのまま開いていったら良くないって言われてました😔お腹が張ってたりはたまにあってやること終わらせて横になるって感じでしたが…無理はしないようにします😥💦

• 10月18日
  • なお

なお

私の場合1ヶ月で急に進行してしまってひどくなる前に気づけるタイミングがなかったんですけど、やっぱりこの1ヶ月色々無理をした自覚はあって。
    助産師さんにはそういう生活でも平気な人もいるし、自分を責めないでいいと言われましたが、入院となった今やはり後悔する気持ちがあります。

お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに前回大丈夫だったからと言って次もそうとは限らないですよね😭💦出産の入院ですら不安なのにしばらく上の子に会えないとなるともっと気をつけてたらと後悔しますよね…😞
    上の子には申し訳ないけど夫が居ない時はおうちで過ごすようにします😵
    お互い無事正産期までお腹にいてくれることを願って過ごしましょうね✨

• 10月18日
まんまる

先週まで切迫で点滴しながら入院してました😂
症状としては、出血です。

幸い、子宮頸管4cm、子宮口も全く開いておらず
張りもそこまでなく、
出血も止まったことから
29wから31wのみの入院になりましたが、
切迫は急になります💦

退院してから自宅安静を心がけていたところ、昨日子宮頸管が5cmになってましたが
昨日平気だから、今日平気とは子宮頸管は言えないと先生に言われました😂

切迫傾向があるのであれば
なるべく安静の方がいいかもです🥲。。。

というのも、上の子がいる中での入院が心身ともに本当に大変だったので…😂。。。

お互い、週数近いので
頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね😭確かに上の子もいて頼れる人もいないので入院は避けたいです…💦
    今までの妊娠では問題もなく前回の検診でも何も無かったのでいきなり過ぎて何を気をつけるの?ってなりました😔子宮頸管は3.5cmあって大丈夫らしく安心してました( ´ㅁ` ; )
    3歳にもなると走り出されたら追いつけないですよね…長女の相手が1番大変です😱😱

• 10月18日
  • まんまる

まんまる

私の場合、謎の出血以外
    切迫の兆候がなかったので
    他の病院だと様子見になったと思います…
    おそらく私の病院の基準が厳しかったのだと思います🤣
    即日入院で荷物すら取りに行かせてもらえなかったので💦

ただ先生曰く
    切迫は本当に急になるみたいなので、完全安静は難しいと思いますが、なるべく安静にできる時間は安静にした方がいいですよね😂
    私もそうしています。
    どうしても一番お腹が張りやすい夕方から寝るまでは動かざるを得ないですけど💦

• 10月18日