※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

来年度の保育園申し込みのために、復職予定のパート先に就労証明書を書いてもらいたい。文が下手でLINEでどう伝えればいいか教えてください。

来年度の保育園申し込みのために、復職予定のパート先に就労証明書を書いてもらいたいので、7月ぶりに店長にLINEしたいんですけど、文下手くそなので何で言ったらいいか教えてください😅

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

出産報告済んでるかどうかでもまた、内容変わってきますよね☺️

「お疲れ様です。下の子の保育園申請のために就労証明書の記入をお願いしたいです。◯月◯日までに提出しなければならないので、書類を持って行きたいのですがお時間いただけますか?」
とかですかね🤔?

期限とか持参なのか郵送なのかはまた色々変えてもらって😄
あと、店長さんでもかなりガチガチな上下関係か割とフラットな感じかで言葉使いの硬さは調整したらいいと思います☺️

• しあ

しあ

コメント有難うございます!返信が遅れてしまってすみません💦
    参考にさせて頂きます🤩
    まだ出産報告もしてませんでした💦 就労証明書のお願いと一緒になっちゃいますね🥶 
    店長は女性30代後半の未婚の子なしで結婚願望はありの方なんですけど、親しげにあまり出産後の詳細とか言わない方が良いですよね😓
    あと出産報告と就労証明書のお願いのつなぎもどう言えば良いんでしょう😭
    ちょっと細かいところがあってちょくちょく叱られたけど、シャイなのかまだ私に心を開いてないからかあまり自分から話してこないタイプです😅

• 10月27日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

報告まだだったんですね💦
    私の上司は未婚子なし50代女性です!
    こちらからは「お疲れ様です。◯時◯分に無事出産しました」だけ送りました😊
    なんか向こうから帝王切開なのかとか女だっけ男だっけとか色々言われましたけど、答えるだけでこちらからは特に何も言ってません。

朝連絡するとしたら
    おはようございます。
    ◯月◯日に無事に出産しました。
    ご連絡遅れてしまい申し訳ありません。

先の話ではありますが、来年度の保育園入園の申し込みをするために、就労証明書の記入をお願いしたいです。

って感じで、直接持って行っていいかとか送るのかとか決めたらいいかと😊

• 10月27日