※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子の私物が破損され、学校で解決済み。先生から話すよう勧められたが、謝罪や弁償は必要ないと感じている。電話番号も教えたくない。今後のために話すべきだったか悩んでいる。

小学生の息子の私物が破損された件で、以前相談させていただいたのですが、先生に報告し、相手の親にも先生から報告してもらいました。
先生からは破損なので電話番号を教えて親同士で話した方が良いと言われたんですが、私は学校内でもう解決したことなのでとお断りしました。でも話した方がよかったのでしょうか?😥
以前もトラブルあった時に直接謝られたのですが、とても苦手な方でしたので、、。
何より子供が気にしてないので私としては謝られても弁償もいただかないし、、。と。
電話番号もなるべく教えたくないなーとか思ってしまったり、、大人気なかったですかね😥
今後のためにも話した方が良かったんですかね。。
もう遅いかもしれませんが💦
入学からこういうの続きでもう悩み疲れました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で切れてしまってました💦理由もいじわるしたといわけでもなく、子供同士謝って解決はしたみたいなのでもう大丈夫かなと判断したのもあります😥

はじめてのママリ🔰

すみません前の質問は読んでいないんですが、相談されたのはなんのためだったのでしょうか?再発防止と言っても小学生ともなると先生はずっと見ていられる訳ではないですし、いじめを心配されてですか?
先生的には弁償や直接の謝罪を求めていると思ったんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    以前は怪我などないトラブルは先生に報告するのかどうかの相談でした。
    なるほど、確かにそうかもしれないですね😣こちらは弁償などはよくて、子供達同士で解決したからもう良いなと思ったからでした💦これからも一緒の小学校なのでどうすればいいのかなとも悩んでました。
    読んでいただき、ご回答いただきありがとうございました😣

• 10月18日