※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

年長の子が漏らすことがあり、将来いじめられるのではないか心配です。現在のお友達が優しいだけでなく、性格的にも言えない部分があるかもしれません。いじめの経験や意見を聞きたいです。

上の子が年長なんですけど、いまだに漏らします。

だいぶ頻度は少なくなったんですが、なにかに気を取られていると失敗するようです。

例えば、公園で遊んでいる時、園で楽器を演奏している時、園の帰りに買い物してアイスを買ったらアイスを食べたすぎて、などここ1〜2ヶ月で3回は漏らしました。園の楽器の時は元々お腹の調子が悪くて大です。

病院には一度行きましたが、普通普通と言われてしまい。

私が知りたいのは、こんな感じで来年入学してお友達にいじめられないかです。
今園のお友達が優しい子たちだからいじめられてないだけなのか。
授業中とかたぶん性格的にも言えないんだろうなと思うと今から不安です。
実際いじめられてたよとか、なにかご意見があればお聞かせください。

コメント

はじめてのママリさん

いじめられると思う。

はじめてのママリさん

いじめられる可能性は半分くらいある。

はじめてのママリさん

いじめられることはないと思う。

はじめてのママリ🔰

友人のお子さんの話です
女の子ですが小学校あがってお漏らし何度かあったようです。
年長より人数や環境もかわり頻度も増えたとか。なので必ず変えは持っていってたようです。そして幼稚園では先生達が後処理など手助けをしてくれていたようですが、小学校にあがると自分で保健室にいって履き替えていたと言ってました。
いじめられてはいなかったようですが本人なりにショックが大きい恥ずかしいなどで低学年の間は根暗で今5年生でとっても別人と言われています。

はじめてのママリ🔰

その子の性格とかにもよりますかね、虐められるような子はそもそもお漏らししてなくても性格に問題ありだったりしますし…。

小1でもお漏らししちゃう子は普通に結構いますよ!
うちの子は小3のときお腹痛くてオナラ出ちゃって下痢気味だったらしくかなり出ちゃった事があります。多分かなり臭いがしてたはずですが、5時間目隠したままうけて(先生も察してくれたのかな…😅)パンツべちゃべちゃでズボンに少しシミて帰ってきた事あります。女の子です😅
皆んな気付いてたかも…って言ってましたが、誰もその話しぶり返さなかったらしいです。

子供のクラスメイトでもお漏らししてしまった子いてます。
でもそれでいじめとかはなってないですよ!
ただ家で話題には出ると思います💦
子供も今日の報告の中でさら〜と言ってくるので😅