※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イチトイレに行く方法について不安です。息子が動けるようになったらどうしようかと考えています。日中も不安があり、意見を聞きたいです。

お恥ずかしいのですが私は朝起きるとまずおしっこがしたくて、しかもかなり切迫した状態です💦💦😓
今は、息子は寝返りしかできないので起きていても寝室に置いたままトイレくらいは行ってこれていますが、これからどんどん動けるようになったら息子をどうすればいいんだ…!?と不安な毎日です😭
と、考えていたら寝起きのトイレだけでなく日中も今は家事もなんとかできていますが、ちょろちょろ動くようになったら顔すら洗えないのではと不安になり、いろいろ買い足したり家の配置変更が必要なのではと思いご意見聞きたく投稿します!!

わたしは今後どうやって朝イチトイレに行ったらよいのでしょう💦💦😓ちなみに大人のベッドでベッドインベッドで添い寝です💦

コメント

はっぴー

下にお子さんを降ろしてからトイレに行くとかですかね?😊✨
お子さんが動き回るようになったら地べたに触られて困るものは置かない!ってのは鉄則ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子まだ寝てても安全のためにそうするべきですよね…??💦💦
    寝てるのに地べたにずり降ろされて放置(トイレ中)される息子を思うとかわいそうでなんでわたしはおしっこが出るんだ!!と怒りさえおぼえます😭😭😭😭

• 10月18日
  • はっぴー

はっぴー

万が一落ちてしまったらと思うと危ないですよね😭😭
    そんなに思い詰めなくていいですよ(笑)
    危険なものが周りになければ大丈夫です🙆‍♀️
    素敵なママですね💕

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことなので、寝返りの力強さを目の当たりにするとどんだけの動きができてしまうか計り知れないや…と思い詰めてました😭割と本気でわたしがおむつしたほうがいいんじゃないかとまで考えてました(笑)
    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 10月18日
ミッフィ

うちは布団なので気にせず行けてます😊
ちょろちょろ動いても顔くらい洗えますよー危険な物がまわりになければ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり布団が安全ナンバーワンですよね💦💦変えればこの悩みから開放されるとわかっていながらも腰痛持ちなのでなかなか踏み切れず…💦💦
    おしっこ出るし腰痛いし自分が憎いです😭

• 10月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

私も腰痛持ちなので確かに起き上がる時はつらいです😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛のお仲間でしたか😭つらいですよね…
    布団生活、数年のことだしと思って検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月18日
えるさちゃん🍊

はいはい真っ最中の次女がいますが寝てたらそのままいつも通り行けばいいし、起きてたらまず落ちないところに置いてから行きます😊
そして日中もたぶん追いかけてくるのでトイレ行くねーって言ってます😊

子供を安全なとこに置いておけば家事も顔洗うのもできますよ大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に行って起きたらどうしようと思ってしまいますがそこはベビーと自分のスピードを信じますか?😭
    起きてるなら、寝起き早々ちょっとかわいそうだけど床待機ですかね💦💦
    大丈夫といっていただいて安心しました、ありがとうございますm(__)m

• 10月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

起きてることありますよ!
    でも起きたて?な感じなので大丈夫だと思います😊
    そんな何時間もトイレに滞在しないので🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!起きたてからチャキチャキ動けなさそうですもんね!!
    こちらも寝起きですがフルパワーで用足して戻ります😭

• 10月18日
ずん

起きていなければ、枕やお布団をガードに置いておけば、トイレくらいは行けると思いますよ🙆‍♀️
うちの旦那のように、朝から💩に30分もかける……とかでなければ😂😂😂

動き回って、歩くようになっても顔を洗ってお化粧くらいは大丈夫です☺うちも足元で遊んでますよ😆
どうしても心配ならおんぶしちゃえば大丈夫です😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、いくつか足止めを設置して出かけてくるかんじですね!💩のくだり笑いました😂スピードは自信あるのですが足止め設置する余裕あるかどうかのほうが心配ですが😭わたしの膀胱め…💦💦
    動き回っても大丈夫なのですね、おんぶもまだしたことないですがそういう方法もあると安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 10月18日