※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
妊娠・出産

保育士で激務で疲れている。尿が白濁することが増え、赤ちゃんに影響はないか不安。食事と睡眠は十分。他に自覚症状はない。

保育士です。人手が足りなすぎて毎日激務です。無理するなと言われても無理しないと成り立たず、疲れ果ててます。始終動いているので本当にぐったりです。働きすぎて切迫にならないかとても不安です。疲れてるからか尿が白濁することが増えました。そう簡単に赤ちゃんに何かあるってことはないのでしょうか?ご飯たくさん食べて夜はかなり寝てはいます。特に他には自覚症状なしです。

コメント

こは

保育士ではないですが、同じような状況です。
産後も退院後すぐに事務処理等しないといけないような職場にいます。

2人目の時に、別の職場でしたが働いてて早産になりました。
何の自覚症状もなくいきなり破水して……
本当に何が起こるか分からないので、出来るだけ休める時は休んで、少しでも不調がある時は全休でいいと思います💦

• すずち

すずち

そうなんですか?!大変ですね😭職場で破水しました??

• 10月18日
  • こは

こは

お腹の張りもそこまでなかったんですが、夜中寝ている時に破水しました💦
    量が多くて気持ち悪くて目が覚めて……。

無理して働いた事をすごく後悔しています。
    2000gで産まれた次女は元気なので、今は思い出話になりましたが、もっと週数が浅いと思うとゾッとします💦

• 10月18日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭😭破水ってすぐわからものですか?

• 10月18日
  • こは

こは

高位破水で、チョロチョロ破水する場合は分からない人もいるみたいです💦

破水だけじゃなくて、急に大量出血したり、1人目が切迫でなくても、2人目で切迫になる友人もいました。

本当に無理なさらないで下さい。
    特に保育士さんは動くでしょうし、心配です💦

• 10月18日
  • すずち

すずち

なるほど…。ありがとうございます😭無理しないように努力します🥺

• 10月18日