※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の娘がイライラさせてくる。言い訳ばかりで手を出したくなる。友達との違いに悩む。どう対応したらいい?毎日疲れる。

5歳娘マジでイライラします。
なんか言えば今やろうとしてただの屁理屈ばかり
転けたり何か失敗したらママのせいだと言って泣きながら叩いてきたり
謝る時もはいはい、ごめんなさいとかわざと聞こえない小さい声でごめんなさいとか。聞こえないよと言っても言いました!って言い返してくるし

もう本当に毎日イライラしてやばいです。。。
手が出そうになります。
クラスのお友達はまだこんな感じじゃなくて
うちの子だけ生意気です。。。

どう対応したらいいのでしょうか?🥲

もう毎日疲れます🥲

コメント

ありさ

うちの子もおんなじ感じですよ😅
生意気すぎてもう毎日ぶん殴りそうになります😇(頭軽く叩くとはあります😇)
もうあまりにも腹立つ時は無になりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当もう腹たちすぎて頭痛してきます🥲たった5年しか生きてないやつなのにすごすぎますよね😩

• 10月18日

年中の女の子ですかね??
うちは長女が年長、次女が年少です。年中女子、最強でした💦💦幼稚園の先生も年中は色々難しいお年頃と言われてました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年中です😔年中最強なんですか??周りの子おっとりした子多くて💦
    うちの子だけ傘持とうか?とか言ったら自分でもてます!😤いいです😤ふん
    みたいな言い方で周りのママに苦笑いされます🥲

• 10月18日

退会ユーザー

うちは年少からの幼稚園なんですが、年少で自信をつけて年中になり、まだまだ未熟なのに生意気というか何というか。うちもクソ生意気ですよ💦年長になればもっと出来ることも増えるのでまだいいんですが。年中が1番イライラしたかもしれません💦

• 10月18日
ここ

私も毎日同じ感じです😭
気が強すぎるしわがままもすごくてこの子大丈夫かしらと毎日おもっちゃいます😅
イライラして子供相手とわかっていても強く怒ってしまって逆効果だったり💦
下の子がおっとりしていて空気も読めるのでつい下の子はえらいねーと言ってしまったり。。
難しいですよねほんと😭

ぴい

わかります💦
うちの子も何か言うと言い返してくるし嫌な言い方してきてめちゃイライラします💧
前はイライラしすぎて私が1度泣いてしまいました😢
ゲーム好きなのでそんな態度してるとゲームもうやらせないよって言いました。
ほんとに疲れますよね。。
それプラス下の子もイヤイヤ期もあって毎日しんどいです😂