※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親との関係が悩ましい状況で、子育ての不安も抱えています。夫婦2人での子育ては大変だけど、可能性もあるか不安です。励ましの言葉をください。

感情コントロールが下手な母親とそれにいいなりな父親と同居したくなくて、この気持ちをなんとか隠して今まで上手くやってたんですが先日その話をせざるを得なくなり話しました。
出産前でしたが、入院保証人も断られ、連絡も一切なくなりました。産まれてからも子供に会いにも来ません。縁を切られたと私はおもっています。今生後2ヶ月ですが、旦那以外で大人と話すのはたまに友達と会い、病院で助産師さんと少し会話するくらいです。正直たまにとてつもなく心細くなります。世の中の人には、相談に乗ってくれる母がいてこんな思いする人は少ないんだろうなって…。

旦那も私も2人目が欲しいと考えいました。でも子育ては思っていたよりも大変で親の助けなしでやっていけるのか不安です。でも、私をそんな気持ちにさせる親のせいで欲しかった2人目を諦めるのはとても悔しいです。

夫婦2人だけで、2人子育ては不可能でしょうか?
励ましの言葉を頂きたいです。

コメント

おちゃ🍵

よく話しましたね。辛かったでしょう。よく頑張りましたね。

私は親と仲良いし好きだけど助けは特にいらないですかね✋
2人目も3人目も欲しいですけどガンガン旦那と二人三脚で頑張るつもりです😌😌

生後2ヶ月、まだまだ大変な時期たくさん来ますけどお互い頑張りましょうね可愛い我が子の為に🫶🌷

はじめてのママリ🔰

私は実親とすごく仲が悪いので絶縁状態です。
同じ生後2ヶ月の子を育てています🧡
私も2人目いつかは欲しいので夫と2人で協力し合いながら頑張るつもりです👶🏻🧡
親へのストレスがない分、心に余裕があるので私は今の方が幸せです😳
お互いに頑張りましょう🥰✊🏻