※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が座って待てず、自分の思い通りにならないと泣いてしまう悩みです。スーパーでもカート必須で、一緒に歩くことが難しいようです。要注意の行動かどうか相談したいようです。

1歳5ヶ月 イヤイヤ期なのかわかりません。
病院の待ち20分くらいならぎり座って待ってれますが、場所に飽きると動きだしたりするのでお菓子や携帯でごまかして座る事できますがそれ以降は動きだして色んなもの触りたがります。自分の思い通りにならないと大きな声で泣きます。
スーパーでもかならずカート必須です。一緒に歩くなんて全然です。買うもの決めてから行かないと、だんだんカートも嫌がります。こんなものですか?ほっとくとずっと歩いてます。

コメント

naco🍒

20分も座っていられるなんてお利口ですよ!
1歳児なんてそんなものです!😊
うちの次男も全く同じです!🤭🌼

• まい

まい

コメントありがとうございます。落ちつきなくて普通が何かわからなくなって、、、
    きょうだいでこんなに性格がちがうので焦っていました。

• 10月19日
  • naco🍒

naco🍒

うちも長男の方が聞き分けが良いというか、落ち着いている子です!
    割とそんなもんかな😊
    第一子の方がこちらもそうですが、慎重、神経質になりがちです🤗

• 10月19日
なの

そんなもんです😂
好奇心旺盛な活発な子は、、
そのうち抱っこも軟体動物みたいにするりと逃げて買い物どころじゃなくなります😂
鮮魚を抱えて帰ったり、場所移動したり😅

• まい

まい

好奇心旺盛なんですね。
    落ちつきなくて少し多動傾向だと思っていました。

• 10月19日
  • なの

なの

場面にあわせて20分弱座れる子なら多動は否定できると思います!
    娘も落ち着きないですが、園ではメリハリつけて行動できてます

• 10月19日
ミッフィ

20分座れたらお利口さんな方だと思いますよ😊

• まい

まい

ありがとうございます。
    落ちつかせるため、リュックに好きなおもちゃ、お茶、お菓子など持ち歩いてまわりに迷惑かけないようにとしています。

• 10月19日