※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが幼稚園に行っている間に飲食店でバイトしている女性が、人手不足で悩んでいます。他のパートさんが増え、休むときもあるため、協力は必要だが、土日入ると続けられるか悩んでいます。新しい仕事も考え中です。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見を聞かせてください。
厳しいご意見はご容赦ください。

現在、子どもが幼稚園に行ってる間に、平日3.4日ほど飲食店でバイトしています。
(こども一人で、平日ワンオペ、ちいさいうちはあくまでも家庭第一で働くというのが夫婦で決めたことです)

最近、職場の人が怪我で来れなくなったりして人手不足です。11月にも私より後に入ったバイトさんが一人辞めてしまいます💦
そんな中、他のパートさんも働く日が増えたりしています。店長は手伝ってくれません。
こどもの病気で休むこともあるので、協力したほうがいいのは分かってるんですが、一旦土日入ったらどんどん入らされる気がして悩んでいます😰
(最近はやはり飲食店じゃなくて、違うとこに仕事変えようかなと考えたりもします。)

皆さんはどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人、幼稚園に通っています!
私も平日パートですが土日祝は無理ですと伝えています。
ただこちらも幼稚園行事や子どもの体調不良でパート休んだりと迷惑かけていることもあるので、どうしても人が足りない時だけ声かけてくださいと言っています。
でも、それが言えるのも毎回土日でれるわけではないと店長が理解してくれているからです。
そうでないなら、契約上平日出勤だけなら平日しか出ません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような境遇の方がいて、なんだか嬉しいです。
    なるほど!
    どうしても人の足りない時だけっていうの使います!!✨
    うちは店長よりもパートリーダーさんに伝えといたほうがいいらしく、伝え方を間違えると炎上しそうなので気をつけます😅

• 10月18日
ハル

お疲れ様です!
私も飲食店でバイトしています!
今の時期年末年始に向けて増えますよね💦💦
うーーーーん。
私はどーしても足りない日は皆にメールで連絡がきたりするのでその日は3時間とか入ったりします。
まぁ入ったら人足りないから結局6時間くらいいたりするんですけど😅

隔週とか月一回とか決めて入るのはどうですか?😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、これからも悩んでます💦
    正直、入る時の面接時では長期休暇も休みますって伝えてあって、自分もそうしようと思ってたんですけど、いざ働きだすと助け合い精神とかもあるので土日祝日長期休暇全部休むの罪悪感で😅いづらいですしね💦

いざ入ると時間長くなっちゃうんですね😵

なるほど。参考にします。

• 10月18日
  • ハル

ハル

入っちゃいますよね。。。
    お金欲しいし、困ってたら助けてあげたいし。。。

でも、主婦さんだと年末年始休んでる方多いですし、気にする事ないですよ👍👍

家族を大事に出来てこその仕事ですから👍👍

• 10月18日