※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもに1日1個の卵は良いでしょうか?アレルギーはないです。食事のバランスを考え、皆さんはどうしていますか?

子どもは卵は1日1個の方が良いのでしょうか?
アレルギーはありません。

パンケーキが食べたいと言われたので、お昼にパンケーキを焼いたんですが、夜ごはんに茶碗蒸しを作ろうと思っていたことを食べてから思い出しました😅
卵は1日1個と昔はよく言われていたので(私は1日1個以上食べる日もあります)ふと、子どもはどうなんだろうと思いました。
実際パンケーキは娘1人で全部食べてないし、茶碗蒸しも卵1つで2人分なので、丸々1個食べる訳ではないんですが、今後の為にもみなさんどうされてるか教えてください🎵

コメント

ママリ

毎日大量に食べるわけじゃないので1日たくさん食べる日があっても気にしてないです!

4歳の子ですがお寿司屋さん行ったら卵ばっかり3つくらい食べるし、茶碗蒸しもたべます!何個使われているかはわからないですがたまになら気にしてないです!

• み

ありがとうございます✨
    確かに外食したらそんな日もありますよね!
    安心しました😊

• 10月18日