※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれなくて不安です。お粥が嫌いならパン粥も試してみたい。10日目でまだ一口も食べてくれない…。

うちは全然離乳食食べてくれないですが、意外と離乳食食べないって質問してる方がいなくて驚いてます。
どうしたらいいんだろ…
また明日も嫌がって食べてくれないのかなと思うと不安で仕方ないです。
お粥だめなら、パン粥とか試しちゃっていいのでしょうか?
もう始めて10日目なのに一口も食べてくれないです…。

コメント

にいな

いいと思いますよー昼間のうちにひと匙からいろんなものあげていました。
うちも全然食べませんでした。先月くらいからようやく食べてくれています。

• ちょこ好き

ちょこ好き

いろんな物ペロってするだけでも意味ありますよね。
    お気に入りが見つかったらパクパク食べてくれますよね!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
にゃ~

そんなもんですよ~!ミルク飲んでれば大丈夫です。うちはおっはい離してからよく食べるようになりました!!

• ちょこ好き

ちょこ好き

おっぱいには大きなお口開けてカプッてしてくれるので、離乳食でもそうやるんやでーって思っておっぱいあげてます(^o^)
    お腹減ったら食べてくれるって事ですかね。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
みさママ!

うちも10日目ぐらいは全然でしたよ!
8ヶ月ぐらいからよく食べてくれるようになりました!それまではあげるのが苦痛でした😂
今はあげる前から口開けてます(笑)

• ちょこ好き

ちょこ好き

明日からも頑張ってみます♪
    少しずつですよね。
    2回食はいつくらいからやってますか?
    1ヶ月したら2回食って言いますが、順調だったらの話ですもんね。

あーんする姿が楽しみです(^o^)
    ありがとうございます😊

• 12月19日
  • みさママ!

みさママ!

2回食は7ヶ月ぐらいからあげましたよ(^^)
    歌を唄いながらあげたりとか色々してました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    徐々に食べてくれると思いますよ!

おかゆに少し味付けしたり赤ちゃん用のふりかけかけたりしたら食べてくれるかもですよ?
    うちの子はイモが好きだったみたいでサツマイモをよく食べさせてたらいつの間にか食い意地張ってきました(o^^o)

• 12月19日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

赤ちゃん用のふりかけってあるんですね!
    探してみます♪
    離乳食のお勉強会行った時、サツマイモとかかぼちゃとかは美味しかったです♡

• 12月20日
すけころ

うちも同じくです!
皆さん順調そうで羨ましいです。。
5ヶ月から始めて、一度休憩を挟んでも何も変わらず。
ベビーフードを試しても変わらず。
大人の食事もモグモグしながら見ているしヨダレもすごいのに。
離乳食の時間が不安でしかありません(;∀;)
解決策じゃなくてごめんなさい。
食べてくれない人がここにもいますよーという報告です…笑

• ちょこ好き

ちょこ好き

大人の食事見てモグモグ出来て賢いです♡
    うちあまり興味示してない感じするので、まだまだ食べないのかな?って思いながら過ごしてます(>_<)
    ここにもいますよーっていうのに涙出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます(^o^)頑張りましょうね♪

• 12月19日
かなかな

うちはまだ三日目ですが、全く食べません。見事に口から出してます。
ただ、ミルクや母乳以外のものを口に入れ始めてまだ三日。とりあえず、スプーンやお粥に慣れさせることだけ考えてます。
毎日同じ時間にあげることで、段々覚えてくれるかなあなんて。
私がこんなに呑気なのは3人目だからで、最初の子だったら気が気じゃなかったと思います。
離乳食の本みたいに食べてくれる子なんかいないと思います。
うちの上二人とも娘と同様食べませんでした。
ひとさじずつ増やせと言われても、ひとさじを全部口から出すんだから増やしたって食べるわけない‼と今だから言えることですが。
うちはとりあえず、みんなが食べてるのを興味深そうにジーッとは見るようになったので、一口飲み込んで次の一口を自分から口を開いたら2匙目にするつもりで、お粥以外はまだまだ考えてません。

参考にならないような話ですみません。

• ちょこ好き

ちょこ好き

本見て同じ事思ってます‼︎
    1さじずつ増やせっていつから2さじ目あげる日が来るんだよー‼︎って思ってしまいます(>_<)
    一人一人に合った時間が必要なんでしょうね。気長に食べてくれるの待ちます(^o^)

とても参考になりました(^o^)ありがとうございます♪

• 12月19日
食パンマン

大丈夫ですよ〜
うちなんて未だにあんまり食べないですよ!

• ちょこ好き

ちょこ好き

個性があるとは思いながらも焦っちゃう自分もいる感じです(>_<)

なかなか食べない場合はどのタイミングで2回食にしましたか?

• 12月19日
スーさんスーさん

お粥がダメならさつまいもとかで試してもいいのかも☺

うちはお粥は食べますがパン粥、うどん粥は苦手です…
小麦アレルギーがあるので少しずつ試して、大丈夫ならお米以外のものからでもいいかもしれないですょね~

• ちょこ好き

ちょこ好き

おっぱい以外にいろんな味があるんだよって教えてあげる時間でもあるんですよね。
    気長に頑張ってみます(^o^)

このアプリでみたんですが、6ヶ月でアレルギー検査されてる方居ましたが、皆さんしてるんですか?

• 12月19日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですねー☺
    粉ミルクでのばしてあげたら食べたりする子もいたり、お粥がダメでも人参ならもりもり食べる、って子もいるらしいので、最初は食べる楽しみを覚えてもらうだけでいいかもです。

検査はまだしてないです~
    しばらくする予定もないですが…
    出来るんですかね?

• 12月19日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

食べる楽しみっていいですね♪
    楽しい事だよって分かるのが一番ですね♪

検査何か異変があった場合でいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
naomio

私の娘もあまり食べず悩んでいます😖💦

先日市の相談会に行ったのですが、助産師さんに『おっぱい飲んでる子は、ミルクの子に比べて、お母さんの食べたもので毎回母乳の味が変わるから、新しい味をあんまり求めてないのよー。だから今の時期は食べなくても気にしないで✋️』と言ってました❗️妙に納得しました😏🌟

• ちょこ好き

ちょこ好き

おっぱいいろんな味になってるみたいですね♪
    美味しいおっぱいでてるかな?
    今日一口だけ食べてくれました!
    感動です♡
    ここ3日ほど大人もスプーンで食べてる所見せるようにしてみました(^o^)
    それが良かったのかわかりませんが、明日も食べてくれるの期待です!

• 12月20日
kanya6

うちも始めてもうすぐ2か月経つのに、1口〜3口しか食べません…T^T
(離乳食食べないってゆう質問少ないですよね!!私も思ってました✨)

うちは初めの頃の方が、まだ食べてたような…
2回食になる日がくるのだろうか…と思う毎日です 笑 1回休んでも、食べる量増えないし、口もほぼ開けないので、ホント不安です!!
でも、食べてくれる日が来ることを信じて、色んな物を食べさせてはいます!アレルギーの有無だけでも…と思い(ノ_<)
色んな物、食べさせてみたら、もしかしたら好きな物みつかるかもしれませんよー✨

• ちょこ好き

ちょこ好き

離乳食なかなかうまくいかないものですね(>_<)
    今日初一口食べてくれて感動です♡
    3日前から大人のご飯の時間は椅子に座らして食べる所見せるようにしてみました♪
    あと、大人もスプーンで食べてみました♪

アレルギー何もないといいですね‼︎
    いろんな物少しずつあげてみます(^o^)
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • kanya6

kanya6

食べてくれると嬉しいですよねー😆💕
    うちも今日、黒いスプーンでアイス食べてたら欲しそうだったので、口元まで持っていったら口を開けました!
    これは!!と思い、新しい黒いスプーンにお粥をのせて「あーん」ってしてみたら口を開けて、食べてくれました😂
    色々やってみると正確が見えてくるのかな?と思った一コマでした!

• 12月20日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

黒いスプーンで食べてみたかったのかな(^o^)
    ご飯食べる事にこんな感動するなんて♡
    赤ちゃんパワーですね♪
    ひとつできると楽しいです╰(*´︶`*)╯

• 12月20日