※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業からの復帰時に保育時間を変更したいタイミングについて相談です。4月入園目指し、慣らし保育も考慮して4月後半から復帰したいが、認定変更は復帰後しかできず、申請から次月から変更。5月から標準に変更しても初めの数日は延長料が発生するか?

育児休業から復帰する際に保育時間を短時間から標準時間に変えたいんですがみなさんどのタイミングで変えてますか?
4月入園目指してますが4月は慣らし保育もあるので1日から復帰は無理だし、、なんなら4月後半に復帰したいです🥲けど画像のように育休復帰してからじゃないと認定変えれないし、申し込んだら次の月からしか変わらないとなると、、5月1日に申し込んで5月から標準にしてもらっても4月仕事復帰してから何日間かは延長料払うってことですよね?😱

コメント

🧀

状況似てます🙋🏻‍♀️私だったら延長料金払いたくないので復帰前に、職場の人に相談して早めに仕事切り上げて迎え行きます。私も4月半ば~5月頃、標準に切り替えて復帰予定です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じですねー!
    職場が遠いので早く切り上げても延長は必須になりそうです、、🥲慣らし保育もあるのになんでこんな決まりなんでしょーね😭

• 10月18日