※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

未就学児教室で他の親子にイライラします。姉弟が順番無視して割り込んできて、母親の対応も不満。挨拶も不機嫌で、先生の説明も邪魔。他の方はどうしているか気になります。

未就学児教室で毎回会う親子にイライラします。
近所のこども園で毎月未就学児教室があり通っているのですが、そこで会う母親、娘(姉)息子(弟)が非常識で嫌になります。

みんな順番守って遊んでるのにその姉弟は順番無視して割り込んできます。普通その時点で親がとめに入ると思うのですが、その母親は離れた所から注意するだけなので結局姉弟が遊んでから他の子が遊ぶことになってしまっています。

今日も娘の順番がきたと思った所で姉が割り込んできて、その後弟も続いて割り込んできました。
母親や弟のときに止めにきましたが私と娘のことはスルー。
普通相手の子やその親にも謝りませんか?
こんな人たち他に遭遇したことないのですがみなさんはどうですか?

しかも挨拶しても不機嫌そうにボソッと返してくるだけなので余計にイライラします。
先生が説明しているときも二人とも歩き回って先生にまとわりついて説明の邪魔したり…
二人連れて大変なのかもしれませんが余裕ないならわざわざ来なくてもいいのに。

コメント

だるまさん

色んな方がいますよね。自分だったらこうするのにって思う事が覆されると苦手だなって思います。その子たちのすることは親にとってはいつもの光景であまり気にならないのかなと思いますが、、、
人の気持ちがあまりわからない方かもしれないので、私なら出来るだけ距離を取ります。挨拶ができない人はイラッとしますよね( ̄∇ ̄)

• ママリ

ママリ

他の親子を見て気づかないんですかね💦
    挨拶をまともにできない人とは関わりたくないですよね。
    共感してもらえてスッキリしました。ありがとうございます✨

• 10月18日