※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
その他の疑問

海外から友達が、急遽日本へ旅行に来ることになりました。本当に急で、…

海外から友達が、急遽日本へ旅行に来ることになりました。
本当に急で、週末に少しだけ時間が取れるので少しでも、と会う予定です。
会うのは15年以上ぶりです。なので、何か思い出として渡せたらと思うのですが、週末まで時間がなく、家の近くのショッピングセンターで探すくらいしか思いつかず…。
日本らしさが入っていればなお良いですが、そうでなくても海外の友人に渡すものとして良いアイデアがあれば教えていただきたいです。

友人についてですが、
ヨーロッパから来ます。
日本人ではなく、日本は初めてで日本語は話せません。
コロナ前に一度来る予定がコロナで来れなくなり、ずっと日本にくるのを心待ちにしていたようです。
東京で数日、その後大阪、京都へ行くようなので、欲しいものは買えると思いますが、私からも何か渡せたらと思っています。
友人は旦那さんと男の子(7歳)がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本茶とかどうですか??
お茶っ葉だと急須が必要だったりするので、ちょっとお高めのティーパックの日本茶とかなら手軽かな…?
あとは…折り紙とかも人気ですよね🤔
お子さんいるなら、遊べるしどうでしょう♪

niphredil *

フランスとNYに親戚がいます◎
扇子や和柄の手拭いやハンカチは
喜ばれると言っていました!
あとスナック菓子も喜ばれるようです笑

コロン

もし行けたらですが、浅草にあるよろし化粧堂に365種類のハンドクリームがありますよ!お友達の誕生日の柄あると思うので記念にいかがでしょうか!?(o^・^o)

ななね

ありがとうございました!無事アテンドしてきました!浅草希望だったので、浅草へ行き、写真を大量に撮って満足してくれました。お茶や日本のお菓子など喜んでくれました。