※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳だけで体重が元に戻った経験のある方いますか?搾乳と直母の違いについて知りたいです。

搾乳で体重落ちたよ!という方いらっしゃいますか??

度々質問させていただいたます💧

先日第二子を出産しました^ ^
2人目は入院中に8キロ体重が落ちました^ ^
あと4.5キロほど体重を落としたいと思っています!

今は混合で育てており、直母(おっぱい飲む練習で片方3分づつ)→搾乳(90ccほど)or粉ミルクという流れです。

いつかは完母で育てたいなぁと思いとりあえず母乳が軌道にのる100日は、この方法でやっていく予定なのですが

おっぱい→安心材料
哺乳瓶→お腹いっぱいになるご飯

と娘が思ってそうで、ふと『もしかして半年くらい搾乳しなきゃいけない??』と考えてしまいました。

痩せるには直母の方がいいと理解してはいますが
搾乳だけで体重が元に戻ったよという方はいらっしゃるのでしょうか??

コメント

ゆめ

戻りました〜!
子供が生まれてから少しNICUに入って、産後1ヶ月は搾乳しまくってましたが、普通に戻りました!なんなら産前より痩せました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!😳
    そういう方がいると知って、あたしも痩せれるんじゃないかと期待が持てます!!!
    ちなみに失礼でなければ、一度の搾乳量ってどれくらいだったか教えていただけますか?🙇‍♂️

• 10月18日
  • ゆめ

ゆめ

だいたい最低で100ですね!
    3時間間隔で片方10分くらいです✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    あたしまだ両方15分で50くらいです💧もう少し出せるよう食事改善もしていきます😅

• 10月19日
ぴ︎︎︎。

産まれて1ヶ月経ちますけど まったく痩せません笑(4キロしか痩せてないです😂)お菓子も何も食べてなくて、笑 個人差によるんですかね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるみたいですね💧せめて妊娠前の服が着れるくらいダイエット頑張ってみます😭

• 10月19日