※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日今日、連休の妹出かけるの付き合ってほしいんだけど、どっちがいい?…

昨日今日、連休の妹
出かけるの付き合ってほしいんだけど、どっちがいい?
どっちでもいい
とのことで、今日午前中の用事終わったらでかけようと約束しました。
用事は上の子とだけ行きたかったので、下の子は妹に預けて出発。
朝、彼氏くるから〜と報告されてて、用事から帰ってきたら彼氏とご飯食べてました。
出かける準備をしてなかったので、準備してないじゃん!と言うと、出かけないけど。
えっ、出かける約束したのに。あとから来た彼氏が優先なの?
大体、今日でいいって言ったの自分じゃん。
日曜日までに見ておきたいものがあって、相談もしたかったので一緒に行きたかったんです。なのにー!!!

ずっとイチャイチャしてるし、食べたのもそのままだし。
洗い物くらいしろよって感じ。
下の子ともあそんでくれたんだよ〜❤️みたいな報告されましたけど。新婚さんごっこですか?

はぁほんとにイライラする〜

昨日も、病院から帰ってきて私の家に遊びにきて。
ご飯食べてそのままの服で、布団にダイブ。
外から帰ってきた服そのまま。病院に行ってたので。
病院に行ってきた服で寝ないで!
と言うと……神経質だなと。怒って帰りました。
私は、パジャマじゃないと布団には寝ません。
そもそも人の家の布団に寝るのは???だし……

ほんと末っ子ってこんな感じなんですかね。
イライラが止まらなーい

全然子育てと関係なくてすみません💦
すごーいイライラしてしまって😅

コメント

おちゃ🍵

妹やばいですね笑
お姉ちゃん大好きなのはとても伝わるけど笑

これが既婚者と独身の違い………

楽しそうですね妹さん😂
私でもブチギレてるわそれは笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…😅
    これが違いなんでしょうね〜

彼氏の前で約束と違う!と怒らなかっただけ、自分をいい姉だと思いたいです笑

初めての彼氏なので😂
    思い返せば。
    娘の誕生日会……私も参加する!彼氏も一緒!と言うので、妹たちに日程合わせてケーキも2ホール用意して準備してたのですが……
    彼氏が遠慮して帰ってしまい、妹が泣き出して誕生日会どころじゃなくなったのを思い出しました🤣
    本当に、彼女には振り回されてます😅

• 10月19日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

初彼じゃウキウキですね笑
    もし別れてしまったらとてつもなく大変そう🫠笑

私も末っ子で色々大変でしたけど、お姉さんも大変なんですね🥲🥲

みんな幸せでいてください🌼笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこのままもらってくれと思ってます🤣

末っ子ちゃんだったんですね〜
    下も下で苦労ありすよね笑
    私は、三姉妹の真ん中なのでどちらも経験して😂
    姉も姉で大変なんです〜!

距離感大切にしたいと思います笑
    こんな愚痴投稿に付き合っていただいて、ありがとうございました😊

• 10月19日
カピ

妹さんがハタチ前後ならまぁ、そんなもんかな…とは思いますが(もちろん私はしませんでしたが笑)、ある程度の年齢なら不満をキチンと伝えて、改善するか、しないならもう来るなで突き放していいと思います。

私もヤバメの妹いるので、気持ちすごい分かります。だるすぎるのでしばらく疎遠ですが😅
彼氏が家族ぐるみで知ってるならまだしも、そうじゃないなら妹カップルには絶対子ども預けられないです💦💦怖すぎる!笑

預けられるならまだマトモな方かもですね😅(頑張ってプラスに捉えるなら😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は今年23になります〜実家住みの社会人3年目です😂
    未だに、両親が休みで自分が仕事の時は送り迎えさせますし。帰りがめんどくさい時は母に車で迎えに来て乗ってきた自転車を積んで帰ってきたり。
    仕事の後彼氏と出かけるから、母に自転車持って行ってと頼んで出かけるような。
    末っ子として甘やかされて育ちました😅
    ヤバいですよね〜

彼氏くんは何度か泊まりに来てます!
    今日も夜勤でお仕事だったようですが……来てましたね。
    実家から直接仕事に行くようでした。
    母には、今日息子をずっと面倒見てくれたんだよ!と説明してたみたいで。母に彼氏くんは、1時間半も面倒見てくれたんでしょ?ありがたいじゃない〜と言われてしまいました😅
    もう話す気にもなれず、実家を後にしました🥺
    直前に言われたとしても、預けるのはやめようと思います😂

• 10月19日
  • カピ

カピ

親が甘々、嘘、約束無視、ドタキャン、甘えっぱなし、お客様体質、うちも似たような感じです💦

自転車持ってきてはヤバいww一回家帰れよ!って感じですね普通にw

見ててくれたのは事実かもしれないけど、用事付き合ってもらいたいと来たのはそっちで、こっちから願い頼み込んで呼んだわけじゃないわって感じですよね😮‍💨笑
    からのドタキャンだしw

ちなみにうちの妹は毎回彼氏の相談してきてたのに、彼氏変わったのを何故か言わず、話噛み合わなくなってから実は既に彼氏変わってるとカミングアウト、からの半年以上付き合ってるのに、どこ住んでるか、どこで働いてるか分らないとか意味不明な嘘??言割れたのを最後に、口聞いてません😂大丈夫か?って感じです😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜‼︎
    お客さま体質わかります!
    ママ〜ジュース!はし!皿!
    取りなよ、それくらいって感じ😂

母も今日は呼ばれる気がするととか言って、晩酌我慢して待ってます笑笑
    どっちもやばいなって思いましたね😂

ほんとに、何日も前からお願いして、計画立ててこうでいい?って聞いてもこれです😅
    友達ならこんな風にしないよね?って感じで。なめられてますよね〜ほんと。

相談してきてるのに、なんだそれ!
    架空の人の話に付き合わされてた?😅
    半年以上付き合ってそれは意味不明〜ありえない😂
    ほんと大丈夫か?ですね😅
    疲れますよね〜振り回されて。
    私もしばし距離置きます〜

うちの妹のヤバさをわかってくださってありがとうございました〜!
    気持ち落ち着きました😊

• 10月19日
  • カピ

カピ

お母さんんんん笑
    甘やかす家族が子離れしない限り変わらないでしょうね😅結婚出産しても悪化するのが目に見えてるし笑

分かります、ホント親しき仲にも礼儀ありって言葉知らない?って感じです😂
    ホント意味不明だし苦労しますね…少しでもストレス軽減に協力できてたら嬉しいです😂
    お互い妹とはいい距離で平和に暮らしましょ〜🌈(返信不要です!)

• 10月19日