※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

パパもトントンで寝かしつけできるか不安です。他の家庭ではどうでしょうか?年明けにチャレンジしようと考えています。

寝かしつけをトントンでしているママさんに質問です!!

生後5ヶ月入るちょっと前からネントレしてトントンだけで15分もしたら寝るようになったのですが、パパはまだチャレンジしていません。

みなさんのお宅ではパパでもトントンしたら寝てくれますか??

もしパパでも大丈夫になれば、気持ち的に余裕ができるなと思い、年内は仕事でいそがしく寝かしつけの時間に間に合わないので、年明けからチャレンジしようかと考えています!

みなさんのお話聞かせてください!

コメント

ちゃめいちゃ

お昼寝の時はお腹の上でトントンして一緒に寝ています。

でも夜は寝かしつけしてもらった事ありません。

• hana*hana

hana*hana

お昼寝もトントンで寝れるんですね!!
    うちの子は夜だけなので、お昼寝は抱っこトントンです(^^;
    お昼寝がトントンだけで寝てくれると助かるなぁ💦

• 12月19日
ひーちゃん

パパも寝かしつけしてくれますよ!
最初の1週間は寝るとき泣いてましたけど、大丈夫になっていきました。私より寝るのにじかんかかりますけどね😅
寝かしつけ=ママと定着する前に始める方が個人的にはいいと思います!

• hana*hana

hana*hana

確かに!!
    ママじゃないと寝れないってならないように、早めに始めた方が良いですね!!
    明日が今月最後の休みなので、明日チャレンジしてみます!!

• 12月19日
はなめがね

お昼寝の時は仕事でいませんので私ですか、夜の寝かしつけは旦那でもできます。
うちは私がそばにいなきゃ寝ないってタイプじゃないみたいで、オルゴール鳴らしてケツとんとんしてればそのうち寝るので(^o^)

• hana*hana

hana*hana

うちもオルゴール鳴らしたらすんなり寝てくれるようになりました!!
    オルゴール鳴らすと目があいててもボーッと気持ち良さそうです(笑)
    旦那さんも寝かしつけできると楽ですよねぇ~

• 12月19日

うちは隣にくっついてトントンしてると昼でも夜でも朝の二度寝でも寝られるときは寝られるという感じなのですが、パパではまだ成功していません。

というか、自分でやった方が早いし確実なので、あまりパパに頼んでいないのですが。この間私が頭痛でダウンしたときはエルゴでゆらゆらしてもらいました。

パパとねんねで寝てくれたら楽ですね〜うちもトレーニングさせてみます(^^)

• hana*hana

hana*hana

パパが寝かしつけ出来たら、今後も絶対楽になると思うので、時間かかってもいいからチャレンジしてみようと思います!!
    がんばりましょ!!

• 12月20日