※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

娘がおやつを欲しがり、夕飯のタイミングが難しいです。おにぎりをあげている方、お米の量を減らしている方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘なんですが、16時に保育園から帰ってきた後、私は夕飯を作りたいのですが、キッチンに立っていると、あげてもあげてもおやつを求めて泣きわめきます。お風呂を先に入れてしまいたいので、17時すぎくらいにお風呂、18:30頃ごはんなのですが、おやつ、どんなもの食べさせていますか?おやつにおにぎり(ごはん)をあげている人はいますか?そしたら夕飯の時間のお米は量を減らしているのかな??上の子もいるので、あまり早すぎる時間にごはんにもできず😓もし同じような人おられましたら、アドバイスお願いします😊

コメント

ぽのか🔰

16時帰宅ということは保育園ではおやつを食べてきてない感じですかね?

保育園の調理してましたが、午後のおやつは補食なのでおにぎり(40gが2つ)やうどん(茹でたあとで80gくらい)、チーズトースト(8枚切り半分)などでしたよ!そして夕飯のごはんは減らさなくても良いと思います✨

市販のだとあまりお腹にたまらないので、おにぎりとかで良いと思います😊
私の娘は保育園には行ってませんが、おやつの時間にはあらかじめ作って冷凍した焼きおにぎりを食べさせてます!

• yama

yama

遅くなりすいません。アドバイスありがとうございます😊
    保育園でおやつにおにぎりトータルで80gだとほぼ1食分ですね😌そしてうどんも!
    やっぱりおやつを補食として、普通に1食分食べさせても良い感じなんですかね😵
    15時に保育園でせんべいやボーロなどおやつを食べてきて、家でもお菓子のおやつやバナナあげてましたが、足りないようなので、これからはもう少しがっつりしたものあげてみます。最近アンパンマンポテトあげてみたんですけど、勢いついてなおさらくれくれとなってしまって💦

• 10月19日