※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいる娘について、トイレできるようになった後の進め方について相談したいです。

トイトレについて質問があります。
時々漏れることもありますが基本的にはお姉さんパンツで日中過ごせるようになりました。
そんな娘ですが、やる気の差があるようで「きょうはおむつがいい!」という日がありオムツで過ごすことも😂
外出時、寝る時はまだオムツ着用しているのでトイトレ完了ではないと思いますが…
ある程度トイレで出来るようになったあと、トイトレはどんな風に進んでいくものですか?
経験された方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

yuka

家で基本パンツでいられるようになる&おしっこの間隔が安定してきたくらいに、近場への外出の時はパンツにしてみました!しばらくはもらしてしまった時用に、着替え一式を常に持ち歩くようにしてました😄さらに外出先でのトイレでおしっこできるように少しずつ練習して、外出時にもパンツでいられるようにしました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    詳しく教えていただきイメージ湧きました☺️✨
    うちもトイレの間隔空いてきたので今度外出に挑戦してみます💪🏻
    ちなみにyukaさんのお子さまはトイトレ期間中、出来るけどオムツがいいと言う事ありましたか?

• 10月19日
  • yuka

yuka

良かったです😊
    ありました!!今まで機嫌良くパンツ履いてたのになんで?ってなることがよくありました😂トイレに慣れてくるにつれてなくなっていったと思います🤔逆にパンツにだいぶ慣れてきたころに、今はオムツでいてほしい時(長時間車に乗る時とか)に、頑なにパンツが良いと言われた時もどうしようかと思いました😂トイトレ、難しいですね😂

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣✨
    やはり気分によって違うものなんですね😌そう教えていただき安心しました💦
    これからまずはお出かけもお姉さんパンツで過ごせるように少しずつやっていこうと思います✨
    沢山教えてくださりありがとうございました💓

• 10月20日