※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について悩んでいます。夫は自営業ですがコロナ禍でうまくいかず、…

離婚について悩んでいます。
夫は自営業ですがコロナ禍でうまくいかず、赤字です。
あたしは看護師をしています。
仕事での金は夫が、ローンや生活費、光熱費はあたしが出してます。
夫は50歳で年でもあり金もなく、自営業のため家のローンはあたしが負債し返済しています。家建てる時のローン以外の諸費用も伝えますがフーンという感じで自分が出す気はありませんでした。

10月頭に離婚を切り出され、理由は夫婦の時間がないとか、俺に対する態度が悪く好きという気持ちがなくなったとのことです。

フルタイムで働いており、保育園2人の送り迎えは夫ですがそれ以外の家事育児はこちらです。
家でもゴロゴロ寝てスマホいじっているだけで子供とあそぼうともしません。ただご飯になると起きてきます。
こちらはお風呂や寝かしつけもやり、明日の保育園やご飯の用意終われば一人の時間がほしいです。
休日も昼過ぎに起き、夕方寝て夜中まで起きているという感じで早く起きてどこか行こうなどという提案もありません。
しかし話し合いになるとあたしが悪いような言いようです。
あたしは毎日頑張っていると思っていたんですが勘違いでしょうか?もっと頑張らないといけないんでしょうか??もう分からなくなってしまいました。。。

コメント

離婚しましょう!
同職です!なんとかなりますよ!
ストレスフリーの今が幸せです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見返りを求めるわけではないですがいつもあたしばかり…と思ってしまいます。
    何とかなりますよね!!
    頑張ります!

• 10月18日
maru

同職です!

フルタイムで働いているなら離婚しても全然やっていけると思います☺️

旦那と一緒にいるメリット(愛情や夫婦でありたいなど)がないならなにも協力してくれない旦那なんかただの邪魔者だと思っているので即離婚します💦

はじめてのママリさんは十分に頑張ってらっしゃると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情もうないです。離婚話出されてから居たくないし顔も見たくないです。
    ただ金がないから出ていくまでもう少し居させてって感じです。
    これから住居など探すとして年内に出て行ってもらうのはありですかね?

• 10月18日
  • maru

maru

旦那様がお金がなく家にまだいさせて欲しいって言ってるってことですか?😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。。。
    あっちの中では離婚決定だけど引っ越し先がまだないから居させてという感じです(TT)
    まあ、まだ親にも言ってないんですけど。。

• 10月18日
  • maru

maru

わたしならいますぐ出ていけ!案件ですね。

離婚したいなら出ていって欲しい、旦那様の都合でまだ家にいさせてほしいなら最低限自分の家事するのが当たり前だと思います。

離婚したい、けどお金ないから家にまだいたい、家事や育児はしないけど。。ってどこの王様ですか?ってくらいわがままな意見ですね😰

年内に出ていってもらうでいいと思います。
    むしろ年内まで猶予あげるはじめてのママリさんが凄いです😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    客観的意見もらえて嬉しいです。
    もう話したくもなくて、そういう話もできてなくて…LINEとかでもいいですかね??
    年内希望で話してみます!

• 10月18日
  • maru

maru

LINEでいいと思います。
    いまのままじゃまともに話進めていくのも大変そうですし、言った言ってない問題にもなりそうです。

離婚に応じる流れなら、離婚後の条件や、離婚まで家にいる条件など提示するのもいいのかなと思います😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いていただきありがとうございます。しっかり進めていきたいと思います!

• 10月18日

主さんの悪いところがひとつも見当たりませんでした😂さっさと離婚して家から出てもらいましょう!
金が無いから、とか意味わからんし。実家に帰るなり、生活保護受けるなり、勝手にしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これは経済的DVになるんですかね??金がないから子供を医者に連れて行けないとか言われたこともあります。

• 10月18日

退会ユーザー

うーん、実際にお金がないなら家に入れられるお金もないので、経済的DVには当たらないと思います🤔金が無いからこどもを医者に連れていけない…?主さんがお金を渡しても連れて行ってくれないんですか?

• 10月18日

退会ユーザー

あとうちの方だと未就学児は所得制限なしで医療費無料なのですが、未就学児でも医療費がかかる地域なのでしょうか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に呼び出された時にそう言われて結局仕事から帰ってきてから救外かかりました。
    子供は1医療機関に対し月500円です。500円も払えないの?と思ったら自分のタバコはしっかり買ってました。

• 10月18日

退会ユーザー

意味わかんないですね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わかんないですよね。
    子供には金出せないけど自分には出せるのかみたいな。
    お金の話になるとイライラして話になりません。お金も大切ですし自分稼いでるわけじゃないし。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

シングルになった方が大変だけど、
そんな役に立たない夫ならいない方が精神衛生上絶対いいですよ。
ママリさんは頑張ってます。何も悪くないです。
さっさと離婚届書かせて年末までには出て行く、他人になるのだから、食事や洗濯などは別、家にいる間は光熱費家賃くださいくらい突きつけていいと思いますよ。
離婚チラつかせれば、自分のいい様にできるってバカ野郎もいるので(元夫がそうでした)、現実を突きつけてやっていいです。