※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が左肘を痛がりました。病院で診てもらうべきか悩んでいます。普通の小児科でいいでしょうか?心配です。

2歳6ヶ月の娘なのですが、10日くらい前に夫が子どもとトランポリンみたいな遊具で遊んでいるときに、間違って子どもの左腕を踏んでしまいました。結構ジャンプしながら踏んでいたので折れた?と思ったのですが、全く痛がらず泣くこともなく遊び続けていたので、クッショントランポリンみたいなかんじのものだったので、衝撃を吸収してくれたんじゃないか?と夫は言ってました。
その後も特に痛がったり気にしたりする素振りは一度もなかったのですが、今日こども園の方から連絡がきて、運動会の練習中に左肘をぶつけただかで、普段聞かないような声で泣いたみたいで、もしかしたら肘が外れたかもしれない?と連絡がありました。
一応様子を園で見ていたところ、その時はすごい泣いて痛がっていたけど、今はお砂場で左手使って重たいものも持ったりしていたけど、いつも通り遊んでいるみたいで、一応お迎えまで様子を見てくれることになりました。

迎え行ったあと病院連れて行った方が良いでしょうか?
ちょうど夫が踏んだのも左肘辺りだったので、心配です。
普通の小児科でいいでしょうか?
痛がったり気にする素振りもなくいつも通り遊んでいても、骨が抜けてたりとかするものなのでしょうか?
ご意見お願いします。

コメント

はーちゃん

保育園の先生もお母さん同様、いつもお子さんの様子を見てくれている人の1人です。電話をしてくれたということはよっぽど気になったんだと思います。

お時間あるのであれば、病院に行かれてもいいと思います!

はるママヽ(。・ω・。)ノ

昔小さい頃、妹の腕(細い)の関節を、不注意でおしりで踏んでしまった事があり、折れしまった事がありました😅
心配でしたら病院に行った方がいいかと思います💦

み

小児科ではなく整形外科ですね。