※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

離乳食前の赤ちゃんとふたりきりのお昼ご飯、いつもなににするか迷って…

離乳食前の赤ちゃんとふたりきりのお昼ご飯、いつもなににするか迷ってカップラとかたまごご飯とかになってしまいます。

泣いて起きるかもしれないし気力もないからちゃんとしたものを作る気にはならないのですが、毎日こんなメニューで大丈夫だろうかと不安になります😂

母乳育児のためかめっちゃ食べるようになって一人前なんかじゃ到底足らないのでなおのこと困ってます笑

朝ごはんと夜ごはんはバランスよくしっかり作ってるつもりなので、栄養が極端に偏ったりはしてないとは思うんですが‥

皆さんはお昼ごはん何食べてますか?
また、すっっっっごい簡単なひとり飯用レシピとかあったら教えてください!

コメント

夜ご飯の残り食べてます😂
あとはミートソース多めに作って
冷凍してパスタ、ご飯にかけたり
冷凍食品買ったり‥ですね🤔

• mamari

mamari

なるほど!冷凍をうまく利用されてるんですね!参考になります😳

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです…食べよう思うと泣き出してしまうので、ぱっと食べれるものになってしまいますよね😕
・糖質オフフルグラ+ヨーグルト
・夜ご飯の残り
・おにぎり+旦那の弁当のおかずの残り(冷食は自然解凍のもの)
せっかちでレンチンやカップラなど数分待つものがめっちゃ嫌いなので、基本冷めてても美味しいものにしてます🤣

• mamari

mamari

本当全く手をかけてないものを食べてます🤣
    おにぎりもありですね!!ありがとうございます🥹🙏

• 10月18日
はむ

私も完母で1人前じゃ全然足りません😂
私はうどん、たこやき、パスタ、ラーメンをローテーションで食べてます!
夜ご飯に汁物を多めに作っておいて、お昼にも食べるので栄養はばっちりです🫶🏻

• mamari

mamari

足りませんよね‥🥹💦
    なるほど!ローテーションだと迷わずに済みそうです☺️汁物私も多めに作りました🥹明日のお昼がほんの少し華やかになりそうです🤭

• 10月18日