※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について相談です。現在はベビーフード80グラムとベビーダノンか果物をあげているが、少ないのか不安です。どのくらいが適量でしょうか?

離乳食について相談です。
最近作るのが大変でベビーフードに頼ってます。
量について相談です
今9ヶ月。ベビーフード80グラム一つ
ベビーダノンか、果物をあげてます。
ですが量が少ないのか3時間半ほどでぐずります。
ベビーフードをあげてて9ヶ月程だと量はどのくらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは9ヶ月の物なら量的には足りてると思います🤔
大体フルーツとか全部で90〜130gですかね‼️

その後ミルクも飲んでるみたいだし
ご飯をまだ食べたい感じなら増やしてみるか
ミルクを増やしてみるとかで様子見ても良いかなって思います😊

息子もかなり食べる子で通常の倍は離乳食食べてたので
そう言う子だと足りなくて泣いてるかもしれませんが
息子も3、4時間で泣いてたのでそんなもんだと思いました🤔

  • きむち

    きむち

    離乳食の9ヶ月の目安の量とか見てると180とかであれ少ないのかと不安になりまして、、、

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚とかご飯とかトータルすると130〜150とかはありますが
    ベビーフードはその月齢用に作られてますし
    ママリさんの場合+であげてるので量的にはあってると思います🤔
    更にミルクもあげてるとなると足りてるのではないかなって思いました😊

    気になるならベビーフードを増やすか
    フルーツとかを追加すると良いかもしれませんが
    子供が欲しがってるなら増やした方がいいと思いますし
    欲しがって無ければ嘔吐したりもあるので
    少し増やして様子見るのでも良いと思いました🤔

    • 10月18日
き

うちの子めちゃめちゃ食べるのでそれだと足りなくて泣いてます😂
今、軟飯だけで90gに納豆にわかめスープに大根死ぬほど食べてます😂
おやつにフォロみも200飲んでて
体重はどちらかと言うと軽めのほうなので、もしかしたらお子さん足りないのかもですね☺️
特にベビーフードの80gって
見た感じ水分多めでカロリーになりそうなものって少なそうで…

体重の増減見ながらもう少しあげてみてもいいかもしれません☺️

ちの

うちは、ごはん+BFとかBFのパウチ2袋とヨーグルトとか食べてました!
一袋だと足りないと思います😂

deleted user

200以上食べれると
ミルクも必要無くなって時間も空いてくると思います😊