※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
お仕事

子供が急性気管支炎で休んでおり、職場に連絡するのもつらい。退職も考えているが、本当に咳がひどい。立場上も苦しい。午後に連絡しようと思います。

子供が二人して続けて急性気管支炎になり
咳が本当に酷くて今月一度も仕事も保育園も行けていません。
職場に連絡するのも申し訳ない気持ちでいっぱいですし、病み上がりで治りきらない子どもたちを登園させるのもつらいです。
午後に職場に連絡しようと思うのですが、もういっそのこと迷惑かけすぎているのでこのまま退職しようかなと考えています。と伝えようと思います、、、。
仮病ではなく本当に咳が酷いです。
でも休みすぎて私も立場上苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はるのさんが仕事を辞めても生活にそこまで支障が無いのなら、退職してお子さんが大きくなってから転職するのも良いと思います。

ただ、生活が苦しくなるのなら自主的に辞める必要は無いと思いますよ🙁

めいめい

うちも風邪ひくと2人とも気管支炎になって、2週間はまぁ行けないかな……って腹括る感じです😰
このご時世まだ咳出てる中保育園預けられないですよね💦
子供マスクしてないこも多いし……

長い仕事人生の中で見たら2週間~1ヶ月は大したことないって思うように過ごしていましたが、目の前の「職場への謝罪and休み連絡」が1番のストレスですね💦
先見えないですもんね、子供の体調って💦
どう思われてるんだろう……とか余計な事考えてしまいますよね💦

確かに、辞めればスッキリ?!看病に徹することはできます。
現に私は退職した身です。
次男が尿路感染で2回入院したり、コロナ2回なったりもう踏んだり蹴ったりで、最後流産しちゃってもうバタンキューで退職しました。

でも保育園あるんで、いつまでもフリーで過ごせないんですよね泣
今自宅でできる仕事にキャリアチェンジする所です。(フリーランスですが)

私は子供の体調不良に何も雑念なく対応したいと思って、給与はガクンと下がるけど旦那とも相談して退職する事にしました。

こういう人もいるんだって思ってもらえたら😅