※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近々 忍野八海へ出かけたいです実父に運転を頼んだところ我々の住んで…

近々 忍野八海へ出かけたいです
実父に運転を頼んだところ
我々の住んでる東京を3時半ごろ出発に
5時半から6時ごろ到着予定
仮眠をとって忍野八海の景色巡り
11時30分昼食
14時帰路へ
という計画を立ててきました

そうでもしないと道が混んでいる、飲食店が混んでいる
とのことでしたが
休みの日、平日と見て
こんなに大きく見積もって出かけるべきでしょうか?
近場の方などいたら情報ください
主人には
そんな早起きを五歳と一歳にさせて
普通の日に、3時に起きられても困るし生活リズムが狂うとのことで
せめて6時に出発にしたいよな と言われました
分かります
が、提案してきたのは実父なので
自分も子供の頃、出かける時はこう言うタイムスケジュールで動いてましたので
まあ出かけるとなれば、そう言うのもあるかもねとも思ってますが
主人の言うことも、とってもわかります
自分の子供にさせようと思うかと聞かれれば正直ウーンです

と、色々話が遠回りしましたが
今、忍野八海は混雑した観光地でしょうか?

コメント

ルーパンママ

忍野八海が混んでいるのではなく、東京から出る中央道が混むから…だと思います💦
まだまだ観光シーズンですし、中央道は6時くらいから渋滞が始まります。
八王子~高井戸間で、ひどい時は120分です。
5時出発なら、渋滞回避出来るかな~くらいです🤔

忍野八海も超観光地なので、空いてる時間に見たいのであれば、やはり早い時間でinする必要があります。
帰りも、現地を14時出発しても、小仏あたりで渋滞にハマりそうです。

うさ

高速が混むかな?と思います。あとやはり全国旅行支援の関係でどこの観光地も混んでるかなぁと…💦
ご主人の心配も分かりますが、たった1回早起きさせたくらいでリズムが崩れることはないと思いますよ☺️うちは遠くに行く時3時半に出発とか何度もやってますが、出発直前にパジャマのまま乗車させ、あわよくばまたすぐ寝てくれって感じです🤣で、目的に着いたら着替えさせてます👐🏻

はじめてのママリ🔰

山梨に住んでました😊
忍野八海は中国人観光客だらけでしたが、今は少ないと思います。
お父さんがいう渋滞避けたい&飲食店は開店時間くらいに入りたいって気持ちはわかるけど……
1歳と5歳いてそんな早朝ってか深夜に出発は私はナシです。
実父だし、それは無理だわって正直に言います。
実父に運転頼まず、旦那さん運転できないんですか??

とみぃ

山梨県在住ですが、皆さん言うように、忍野八海が…ではなく、中央道が混雑します。
特に土曜日の朝の下り(八王子付近)、夕方(土曜日<日曜日)の上り(談合坂SA~小仏トンネル)は毎回です💦
私なら、子供を3時に起こすのはちょっとナシですね😅
可能なら泊まりにするか、できる範囲で観光するかにします。
せいぜい5時起き、6時出発ですかね🤔
忍野八海はコロナ前は中国人とかアジア系の観光客ばかりで、日本人探す方が大変なくらいでした。今はまだ外国人の比率はそんなに高くないと思うので、観光はしやすいと思います!
これからの季節、富士山🗻がきれいに見える比率が高くなるので、オススメです✨

みまり

6時出発は遅すぎですがせめて4時起きはしないとだなって思います!

みなさまが言うように中央道が激混みするので、うちが山梨方面に行く時は4時起きの5時出くらいでしたねー!
そして現地はやっぱり3時までには出た方がいいと思います。うちは手前の八王子付近で降りますがそのまま東京までとなるとかなり混雑することが予想されるので、運転する方は嫌だと思います💧

うちは子どもは寝かせたまま連れて行きますよ!
車で寝かせて7時くらいに起きて、起きたらその辺で買った朝ごはん食べさせて、車の中で着替えます!

こればっかりは運転する人の気持ちじゃないとわからないと思います!お父様と運転変わってもいいなら6時に出れば良いと思います!
うちなら深夜に出て忍野八海近くで車泊するかもです笑