※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
住まい

今の賃貸に住み始めて5年経ちますが、管理会社がまた変わります。これで…

今の賃貸に住み始めて5年経ちますが、管理会社がまた変わります。これで4つ目です。
普通、こんなに変わるものでしょうか?

大家がやばい人(法人)だと、修理に来てくれる業者や管理会社の人から聞かされています。
壊れたエアコンの交換に半年、台所の換気扇の交換に3〜4ヶ月かかりました。大家の許可がおりなかったことが原因と聞いています。
家賃は安めで立地もよく、音漏れもあまりなく、部屋の広さには満足しています。ただ、築年数が古いので水道が壊れたりつまったりが年に2回はあります。2年前くらいから草の手入れも廊下の清掃もされなくなり、マンション周辺や駐車場は身長をこえる草だらけ、ゴミ捨て場も不法投棄だらけ、廊下も汚いです。管理会社も大家の対応も年々ひどくなっています。
率直にどう思われますか...?

コメント

はな

管理会社変わるケースなんて聞いたことないです🤣
元の管理会社が倒産した、とかなら仕方ないけど、そうじゃないならかなり変だと思います💦

メンテナンスや修理で何ヶ月も待たされるのも変ですし、立地がよくてもあまり住みたくないです😭

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね...
    元の管理会社は契約が終わったのでという文言でしたが、それもおかしい話ですよね。
    引っ越そうかと主人と話しているところです😓

• 10月18日
ままり

担当(管理会社)がコロコロ変わるのって住居に関わらずヤバいですよね、、
共有箇所って大家さん本人が掃除したり、それが無理なら管理会社に依頼するみたいなので、やっぱり大家さんに何かしら難癖あるのかもしれませんね。

• ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱりそうですよね😇
    多分大家が3年くらい前に変わったようで、管理会社に訴えても何もしてくれなくなりました💦

• 10月18日
お

そんなに管理会社が変わってるって相当曲者だと思います💦
最悪の場合どこにも相手にされなくなってしまい、自主管理になってしまう可能性もあります。もしそれで故障してしまったら直接大家さんに連絡しなければならないとか相当ストレスかと…
今の物件に満足されているとの事ですので今すぐでなくてもお引越しを視野に入れて探してみるのも良いと思います。

• ぬぴこ

ぬぴこ

その可能性は考えていませんでした...
    大家とのやり取りを以前義父がしたらしいのですが、話にならなかったと言っていたのでやりとりしたくないです😢
    来年の秋が更新なので、それまでには引っ越そうかと主人と話していたところでした💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

賃貸に幾つも住んだけど管理会社が変わる経験はしたことないです💦
相当大家さんやばそうですが…出る時に揉めないか心配ですね😂