※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の子供と会うと息子が発熱することが多く、悩んでいます。皆さんは子供同士の接触を控えますか?

仲の良い友達に1歳の子供がおり、月に数回子供を連れて一緒に遊びます。
子供同士もとても仲良くじゃれ合っているのですが、会った日〜2日後くらいに高確率で息子が発熱します。たまたまなのかもしれませんが😅
友達の子は保育園に通っており、よく熱が出ていますが、症状がない時に友達の家で会っています。
息子にマスクをつけさすのも可哀想だし、幼稚園を休むのもしんどいしでどうして良いか悩んでいます。
親だけで会うこともあります。
皆さんなら、子供同士を合わせるのを控えますか?

コメント

ママリ

たまたまかもしれないけれど、それが原因だ。と思うなら……幼稚園を休ませるのが可哀想だったり、ままりさんが仕事を休まなければならない。という状況で大変なら、会わせないです…
でも私だったらそれが原因とは思わないので、普通にあわせます!
うちの子たち皆同じ保育園に行かせてますが、末っ子はよく熱出しますし、鼻水垂らしてます!
でも5歳の長男は、末っ子のそれで体調左右されたりってことは無いです…!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    息子さんはしっかり免疫がついているんですね、羨ましいです☺️
    原因は一つでなく複合的なものかもしれませんよね😌
    仕事をしようと考えているので余計に不安に思ってしまうのかもしれません💦
    会う頻度を減らしてみようと思います😌

• 10月18日