※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

4人目の妊娠中で、促進剤を使うか迷っています。促進剤を使うと痛みが強くなる前に産まれることが多いのでしょうか?経験者の方、教えてください。

4人目妊娠中です
1人目を促進剤で出産しましたが
かなり痛い、時間がかかりもう二度と促進剤は
やりたくないと思いました。
2人目は自然陣痛ですんなり産まれ
3人目は促進剤でしたが無痛分娩だったので
自然陣痛並の痛さでした。
4人目、促進剤の可能性が高いのですが
かなりの痛みが付く前に産まれてくれることの方が
多いのでしょうか??
経験された方いましたら教えて頂きたいです(><)

コメント

はー☆

体質にもよると思いますが、
娘だけ自然陣痛
男の子2人は促進剤で産みました!
長男のときは痛すぎましたが、
末っ子のときは経産婦ということもあり進みが早く、自然陣痛だった娘のときと同じような痛みとスピードでしたよ🙂

  • ちょこ

    ちょこ

    はー☆さんのお話を聞いて少し安心させてもらえました。
    私も同じように出産出来たら良いなと思います😊
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 10月18日
ゆの丸

1人目促進剤2回で4時間半
2人目自然分娩で3時間半
3人目促進剤2回 人口破水して貰うも、なかなか産まれず(へその緒)が絡まっていたそうで。11時間半掛かりました。3人目が一番痛かったてますね( ノД`)

  • ちょこ

    ちょこ

    促進剤、破水してもそんなにかかったのですね。
    乗り越えるしかないけど、本当に凄いです💦
    ひとりひとり、全然違うから分からないものですね😞

    • 10月18日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    4人目は、短時間で産まれてほしいですね😅

    • 10月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    数時間で産まれてくれたら1番良いのですが😂
    1人目25時間かかったので
    さすがにもうそれはないだろうと思ってます😅

    • 10月18日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    ひぇ~25時間(o゚Д゚ノ)ノ💦

    1人目で長時間耐えましたね💦女の子よりも、男の子は頭が若干、大きいので息むのも大変ですよね😭

    • 10月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    分かります分かります!!
    うちも男の子はBICで女の子は標準体重だったので余計にするんと産まれてくれてこれならいくらでも産める〜と思っちゃいました🤣

    • 10月18日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ですよね😁⤴️⤴️
    あぁ…出産のあの痛みは慣れないものですよね😰

    • 10月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    慣れないですね💦
    そしてあれほどの達成感も出産でしか味わえないですね😁

    • 10月18日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    ちょこさん 確かに確かにです👍️✨ やりきった感ありますね🎵

    男性では耐えられないあの何とも言えない壮絶な痛み…
    世のママさんたち凄いと思います‼️本当に✨

    • 10月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    妊娠中もマイナートラブルやらで
    辛いこと多いですしね⤵︎⤵︎
    本当に女性は強しです!!

    • 10月18日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    ちょこさん(^∇^)促進剤なしで、自然分娩で赤ちゃん
    に会えますように👶✨

    • 10月18日